有名人材系企業での広報室(メンバー)の求人
求人ID:1303788
募集終了
転職求人情報
職種
広報室
ポジション
担当者〜
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
350万円〜500万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します
仕事内容
現在の広報室では、社外広報と社内広報両方の活動を行っています。
細かな作業分担はもちろんありますが、基本的には組織全体でそれぞれのプロジェクトをカバーし合いながら活動をしていきます。主な取り組みは下記のとおりです。
●社外広報(アウターブランディング)
・広報戦略の立案・実行
・メディアリレーションズ(記者への企画提案や各種取材対応)
・プレスリリースの企画・作成
・PRイベントの企画・運用
・コーポレートサイトの運用
・自社公式SNSの運用(Facebook、Twitter、YouTube等)
・クリエイティブツールの作成(各種バナーデザイン、パンフレット、ノベルティ等)
・動画を活用したブランディング施策の企画・運用(YouTube、イメージ動画等)
・オウンドメディアの記事作成
・サステナブル活動の企画・推進(SDGs推進等)
【やりがい】
・グループ全体で数十にも及ぶサービス、事業があるため、様々な切り口でメディアアプローチを行うことができます。
・最先端技術を活用したテクノロジー領域も展開しているため、様々なメディアから注目を集めています。
・3,800名規模の当社ですが、サービス展開のスピード感はベンチャー企業顔負けの速さで進んでいきます。
【組織構成・風土】
広報室は社長直下組織で、まさに会社のセンターピンに位置します。
そのため、物事の決定スピードは驚くほど速いです。
会社は従業員が3,000人規模となり全体として大きな組織に見えますが、仕事に対する自由度はとても高く、裁量権を掴みやすい風土が健在しています。
また、チャレンジを推奨しており、「失敗経験は学び」だと思っているので、失敗を非難することはありません。やりながら考えて仕組みをつくっていける推進力が求められます。
細かな作業分担はもちろんありますが、基本的には組織全体でそれぞれのプロジェクトをカバーし合いながら活動をしていきます。主な取り組みは下記のとおりです。
●社外広報(アウターブランディング)
・広報戦略の立案・実行
・メディアリレーションズ(記者への企画提案や各種取材対応)
・プレスリリースの企画・作成
・PRイベントの企画・運用
・コーポレートサイトの運用
・自社公式SNSの運用(Facebook、Twitter、YouTube等)
・クリエイティブツールの作成(各種バナーデザイン、パンフレット、ノベルティ等)
・動画を活用したブランディング施策の企画・運用(YouTube、イメージ動画等)
・オウンドメディアの記事作成
・サステナブル活動の企画・推進(SDGs推進等)
【やりがい】
・グループ全体で数十にも及ぶサービス、事業があるため、様々な切り口でメディアアプローチを行うことができます。
・最先端技術を活用したテクノロジー領域も展開しているため、様々なメディアから注目を集めています。
・3,800名規模の当社ですが、サービス展開のスピード感はベンチャー企業顔負けの速さで進んでいきます。
【組織構成・風土】
広報室は社長直下組織で、まさに会社のセンターピンに位置します。
そのため、物事の決定スピードは驚くほど速いです。
会社は従業員が3,000人規模となり全体として大きな組織に見えますが、仕事に対する自由度はとても高く、裁量権を掴みやすい風土が健在しています。
また、チャレンジを推奨しており、「失敗経験は学び」だと思っているので、失敗を非難することはありません。やりながら考えて仕組みをつくっていける推進力が求められます。
必要スキル
●必須
◆大卒以上
◆広報としての実務経験1年以上
◆メディアリレーションズの経験
【求める人物像】
◆資格取得に積極的に取り組むなど、向学心のある方
◆自ら課題を見つけ、打ち手を考え実行に移せる方
◆社内外を巻き込みながら業務を進めたことがある方
◆失敗を恐れず、また失敗に挫けず挑戦し続けることができる方
◆大卒以上
◆広報としての実務経験1年以上
◆メディアリレーションズの経験
【求める人物像】
◆資格取得に積極的に取り組むなど、向学心のある方
◆自ら課題を見つけ、打ち手を考え実行に移せる方
◆社内外を巻き込みながら業務を進めたことがある方
◆失敗を恐れず、また失敗に挫けず挑戦し続けることができる方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
急成長を遂げる総合人材サービス会社
企業概要
急成長を遂げる総合人材サービス会社
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
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転職体験記
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