メニュー

上場不動産情報サービス会社でのマーケター(ブランドマネジメント/ブランディング)の求人

求人ID:1306206

募集終了

転職求人情報

職種

マーケター(ブランドマネジメント/ブランディング)

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

ブランドマネジメント/ブランディング領域における、コミュニケーション戦術の立案から実行までを担っていただくポジションです。

【業務詳細】
・コミュニケーション設計、メディアプラン策定、オウンドメディア(主に公式SNSアカウント)の企画運用、ブランディング施策の進行管理、効果検証、調査データやサイトデータ等の分析。
・オン/オフのプロモーション実施に際し、社内外のステークホルダーとの折衝を通し、意見を纏めディレクションしていく業務。

●やりがい・魅力
・マーケティングコミュニケーション戦略の立案から、各種キャンペーンや広告宣伝施策等の実行まで一気通貫して関わることができ、長期的にブランドを育てることができます。
・各施策を個別最適ではなく全体最適で行うために、オン/オフを跨いだアトリビューション方程式を作る等の先鋭的な経験を積むことができます。
・同じ部内で認知から利用までのマーケティングコミュニケーション全般を扱っている為、横のチームとの連携を通して施策実行ができる環境です。

●今抱えている課題
チームのミッションを達成するために、特に以下の課題を解決したいと考えています。
・コンシューマーインサイトの深い洞察とコミュニケーションコンセプトへの落とし込みができる人材の不足。
・IMC(統合型マーケティングコミュニケーション)による部分最適に留まらず、全体最適の方向性で考え、実行する経験値の蓄積。

●お任せしたいこと
現在進行形で進めている下記要件を今後さらに加速させるために一緒に取り組んでいきます。
・ユーザーインサイトを起点とするコミュニケーションの在り方を設計し、実行すること。
・各種ブランディング施策を改善するための企画を立案し、実行すること。
・IMCによる部分最適に留まらず、全体最適の方向性で考え、メディアミックスで実行すること。

※変更の範囲:会社の定める業務に変更の可能性があります。

※変更の範囲:会社の定める業務に変更の可能性があります。

必要スキル

●必須スキル/経験
・調査データやサイトデータ等の分析に基づく、ユーザーインサイトの仮説立案スキル
・TVCMやYouTubeなどのWEB、屋外広告などといった媒体を横断させたコミュニケーション設計、及びメディアプランの策定スキル
・クリエイティブディレクションも含む、プロジェクトマネジメント経験
・上記の内容に関わる仕事の主体的なリーダー経験

●歓迎するスキル/経験
・長期的なブランドエクイティの構築、管理の実務経験
・デジタルマーケティング、データドリブンマーケティング全般の実務経験
・チームのマネジメント経験(メンバーの給与査定に関わる目標設定や評価等)

●求める人物像
・当社のビジョンに強く共感し、同じゴールを見据えビジョン実現に邁進できる方
・代表的なカルチャーである「利他主義」に強く共感し、同じ志の仲間と仕事がしたい

就業場所

就業形態

正社員

企業名

不動産情報サイト運営

企業概要

不動産・住宅情報サイトを運営。
不動産情報にとどまらず、地域情報サイト、
生活関連サイトを運営。
BtoC向け情報サイトの他、ビジネス用途向けの情報サイトも提供。

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索