メニュー

【大阪】大手電機メーカーグループでの電気の安全・安心・快適を提供する住宅用分電盤の新商品企画の求人

求人ID:1309067

募集継続中

転職求人情報

職種

電気の安全・安心・快適を提供する住宅用分電盤の新商品企画

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

当社の配電インフラ事業の成長を牽引する国内住宅用分電盤の新商品企画業務
 ●業務内容
    (1)中長期視点活動:商品ロードマップ作成
    (2)短期視点活動 :個々の新商品企画作成

●具体的な仕事内容
・市場、他社等の分析(出張・リモート会議等を活用したキーマンへのヒアリング(ハウスメーカー、設計事務所、サブコン、エンドユーザー)調査会社を活用した業界動向、ユーザー嗜好等の調査、ネット調査など)
・関連部門(事業企画、営業企画、R&D、商品開発、製造など)との連携による電路事業、新商品の方向づけ
・商品企画仕様をまとめ、開発部門へインプット、商品発売までのフォロー

●この仕事を通じて得られること
・商品企画(マーケティング)の経験により、技術・市場などの幅広い知識と、売れる商品を多面的に検討する論理的思考が身に付きます
・電路商材はインフラ商材であり、この知識の習得によりインフラにつながる幅広い商材の企画検討が可能となります
・様々な人たちとの交流を通じて、幅広い知見やネットワークを構築することができます
・社会課題やトレンドをとらえ、新商品を企画することにより、社会貢献を実感できます

●職場の雰囲気
・将来の事業・商品の姿を描こうという前向きな姿勢のメンバーで構成された職場です(商品企画部36名。内、電路商品企画課7名)
・社内外の様々な事業領域から来たメンバーもおり、年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談ができる職場です
・自部署や関連する部署とのやり取りをすることでチームとして協力して業務を推進していきます
・必要に応じてテレワークや出張など、フレキシブルな業務スタイルです

●キャリアパス
・商品を多面的に分析・検討、関連部門との連携といったプロセスを経験することで商品全体のプロジェクトリーダーやマネジメントを行うキャリアパスがあります

必要スキル

【必須】
<経験・知識>
  ・メーカーでの商品企画もしくは営業企画の経験
<スキル>
  ・ロジカルシンキングスキル:中長期のバックキャストから現状の課題設定を行い、仮説・検証を回しながら課題解決を推進する能力
  ・コミュニケーションスキル:関連部門とのベクトル合わせのための調整や折衝スキル

【歓迎】
<経験・知識>
  ・ブレーカ、分電盤等の関連知識
<スキル>
  ・データ分析スキル:多くの情報を整理、加工、統合することで、傾向やキーファクタを発見し、意思決定につなげるスキル

【人柄・コンピテンシー】
【歓迎】
・好奇心、探求心旺盛な方
・関係者と積極的にコミュニケーションをとり、協調して業務を進めることができる方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手電機メーカー

企業概要

部品から家庭用電子機器、電化製品、FA機器、情報通信機器、および住宅関連機器等に至るまでの生産、販売、サービスを行う総合エレクトロニクスメーカー

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索