メニュー

外資系大手生命保険会社でのオペレーション部門管理・企画・推進の求人

求人ID:1311073

募集終了

転職求人情報

職種

オペレーション部門管理・企画・推進

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

484万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します

仕事内容

本社事務オペレーションにおける事務リスク管理や企画立案、及びこれらを実行するための部門横断的なプロジェクトの推進・管理業務を担当いただきます。

【具体的には】
・ 事務リスクの管理・企画業務
・ 事務リスクの分析・レポート業務
・ 規定・マニュアル等の整備・推進業務
・ 事務オペレーションに係るKPIなど経営報告に関する業務
・ 部門横断的なプロジェクトに関する企画・管理 など

在宅勤務可能、専門知識習得可能、新しいことにチャレンジ可能です。

必要スキル

【必須要件】
以下いずれかまたは複数のご経験をお持ちであること
・事務リスク管理・コンプライアンス・法務に関連する業務のご経験
・取引時確認・KYC・FATCA/CRS等に関連する規定やプロセス整備のご経験
・事務オペレーション企画・経営企画・事業開発・営業企画・システム企画に関連する業務のご経験
・その他コーポレートスタッフ部門でのご経験

【歓迎要件】
以下のいずれかまたは複数のご経験をお持ちであること
・内部統制(J-SOX、US-SOX)に関連するご経験
・BPR、BPO、基幹システム導入プロジェクトに関連するご経験
・IT、デジタル等を絡めた業務最適化や、工程管理支援の業務経験
・プロジェクトマネジメント(PM、PMO)に関連するご経験

【その他】
以下の姿勢・能力をお持ちであること
・継続的な自己研鑽に基づき自らの能力を高める姿勢
・常に自分の意見を持ち積極的に提言等できること
・関係者とコミュニケーションを取り自らだけではなく相手も動かす能力
・広く政治・社会・経済・技術等の動向に注目し、新たな変化を識別し、影響を分析する能力

就業場所

就業形態

正社員

企業名

外資系大手生命保険会社

企業概要

世界30ヵ国以上で生命保険、投資信託、年金、退職関連業務、資産運用、不動産仲介などを手がけている米国最大級の金融サービスグループの中核生命保険会社です。

企業PR

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索