メニュー

理系人材に特化した人材紹介サービス会社でのカスタマーサクセスの求人

求人ID:1313441

募集終了

転職求人情報

職種

カスタマーサクセス

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

年収408万円〜600万円 ※全員にストックオプションを付与

仕事内容

●業務内容
当社のカスタマーサクセスは、サービス導入支援、操作指導だけでなく、企業の採用課題から採用ターゲットや企業の魅力の見せ方を明確化し、当社サービスを使用しての採用戦略を一緒に考え、利用企業が採用を成功するように伴走する業務となります。

担当する企業様に当社サービスを継続的にご利用いただくことで、優秀な理系学生の採用に成功していただくことがゴールとなります。また、企業様の課題によっては、スカウトサービスに拘らず、当社サービスの強みである学生さんの理解・関係を活かしたソリューションを提案することも可能です。

- 採用課題・要因の特定
- 採用ターゲットの明確化
- 学生から見た企業の魅力の明確化
- 認知→内定承諾の施策策定
-スカウトの運用フォロー
- イベント等各種オプションの活用フォロー

必要スキル

<必須スキル>
- お客様に対するご提案の経験を何かしらお持ちの方(目安:3年以上)
※理系採用コンサルですが、理系出身である必要はありません。それよりも自ら業界を理解しに行くことができる姿勢が求められます。

<歓迎経験>
- 人事・採用コンサルタント経験
- 顧客折衝経験(業界問わず)
- toBサービスのカスタマーサクセスの経験
- 企業へのシステム導入支援の経験

<求める人物像>
-当社のミッション・ビジョンに共感し、自ら達成しようという強い気持ちをお持ちの方
-目標やアウトプットへのこだわりと達成欲
-中長期的な成果に向けて地道なことを続けられる方
-他者に向けたモチベーションを持てる方
-素直さ・謙虚さを持ち、自ら考えて行動できる方
-困難に立ち向かい、やり切る力がある方
-人が好きでコミュニケーションを主体的に取れる方
- お客様の立場で思考、行動ができる方
- お客様と信頼関係を構築できる方
- お客様の状況、課題を適切にヒアリングできる方
- 課題を発見し、要因を分析できる
- 課題要因に対し、打ち手となる戦略・施策を思考できる
- 戦略・施策を実際の行動に落とし込める方
- 経営者視点から物事を考えることができる方
- 自ら業界知識を学ぶ意欲がある方

就業場所

就業形態

企業名

理系人材に特化した人材紹介サービス会社

企業概要

理系人材に特化した人材紹介サービス会社

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索