メニュー

外資系大手生命保険での 業務部の求人

求人ID:1315778

募集継続中

転職求人情報

職種

業務部

ポジション

応相談

おすすめ年齢

年収イメージ

年収イメージ:〜1000万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

業務部 職務内容:

コンサルタント社員・コンサルタント社員を指導する管理職の人事管理、コンサルタント社員が所属する全国のオフィスの環境管理を担っています。

・コンサルタント社員の給与報酬等に関する社内規定の運用管理(e.g. 部門戦略や市場動向等に応じた規定の改定や全国のオフィスへの展開)
・コンサルタント・コンサルタント社員を指導する管理職の人事管理(e.g. 管理職/コンサルタントの資格管理)
・エイジェンシーオフィスの組織管理(e.g. オフィス統廃合・編成検討)
・エイジェンシーオフィスのファシリティの整備(e.g. 什器・備品の新規企画、整備)

必要スキル

【必須要件】 
・3年程度の業務/実務経験あるいは同等レベルのスキル
・基本的なPCスキル(Excel/PPTによる資料作成等)
・コミュニケーション力・調整力・論理的思考
・生命保険業界における勤務経験 または 人事総務領域・コンプライアンス領域の業務経験がある方
・勤務地は東京。入社後に首都圏・大阪・名古屋・福岡への転勤可能性あり
※入社後4〜5年を目安に転勤の可能性がありますが、ご希望は最大限考慮いたします。

【歓迎条件】
・人事・総務領域の各種業務経験がある方
・人事・報酬制度設計・運営、人事領域に問わず各種規定の作成・運用に携わったことがある方
・営業組織に関わる課題発見・課題解決などの業務に携わったことがある方
・生命保険 直販営業経験・代理店営業経験(尚可)
・営業経験・営業管理職経験(業界問わず、金融機関出身者 尚可)

【求める人物像】

・高い適応能力
・高いモティベーション
・自発的であること
・人間関係やチームプレーを重視すること
・従来のやり方に固執せず、新しいことを提案できること
・会社の戦略・方針を理解したうえで、自ら考え、動けること
・規程等を理解し、相手のレベルに合わせて 砕いて伝えようとする姿勢を持てること

就業場所

就業形態

正社員

企業名

米系保険会社

企業概要

米系保険会社

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索