金融、IT、コンサル、製造業、経営層の転職支援に特化した転職支援サービス【コトラ】

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医療・介護業界向けITビジネス等を展開する東証一部上場企業での社内ヘルプデスク/求人ID:133768

募集継続中
株式会社コトラ
職種 社内ヘルプデスク
ポジション 担当者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ 〜500万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、規定により決定いたします
仕事内容 「国内グループ会社全従業員が利用するデバイス、アカウント、業務システムの運用管理業務および問い合わせ対応を通じて、全従業員のITリテラシや業務生産性を向上させる」

事業規模の拡大に伴って従業員数が年々増えており、IT機器及び業務システムの管理業務もそれに応じてボリューム・バリエーションが増加してきています。
これまでは、当該業務を外部のアウトソーサーに依頼してましたが、問い合わせ件数を減らしたり、そのために従業員のITリテラシを向上させるような啓蒙活動や教育活動にリソースを割くことができずに、受け身の対応となっていました。
今後、既存の定型業務を受け身で実施するだけでなく、プロアクティブに自動化・効率化などの改善やリテラシ向上の教育までを担っていくため、新たに社内ITヘルプデスク人物の社員を募集しています。

【職務詳細】
・ヘルプデスク業務
 - 従業員のITリテラシ向上
 - 従業員からの問い合わせ対応
 - 問い合わせ内容の記録、集計
 - 問い合わせ削減策の提案、改善活動

・デバイスの管理
 - PC(Windows/Mac)、iPhone、Android

・アカウントの管理
 - ActiveDirectory、シングルサインオン、各種業務システム等のアカウント作成、権限変更、削除

・SaaSの管理
 - Office365、Gsuiteなど
 - ライセンスの管理、設定変更

・セキュリティ製品の運用管理
 - 禁止/許可設定の変更
 - 監視、モニタリング

・ITサービスマネジメント
 - 入退職に伴うPCキッティング、アカウント発行など
 - ワークフローへの対応 
 ※直近で新しいツールを導入したため、その開発(ワークフローのカスタマイズ、FAQのメンテナンス)に関わることもできます。
 - 障害一次対応 
 ※難しい障害対応については、同部のサーバー・ネットワーク担当にエスカレーションし、共同で問題解決にあたりますので高度なITスキルは必要ありませんが、ご本人の意向によっては担当頂くことも可能です。
必要スキル 【必須スキル】
・従業員からの問い合わせ内容を理解・掘り下げることができるコミュニケーション能力
・手順書やナレッジの作成、メンテナンス
・手順書に沿ったIT関連のオペレーション
・WindowsPCに対する基本的な知識

【歓迎スキル】
・WindowsPCに関する知識(マスターイメージの作成・展開、ドメイン参加、グループポリシー)
・Macのセットアップ、管理経験
・スクリプト等を活用した業務効率化・自動化の経験
・G Suiteの運用管理経験
・WindowsServerに関する知識(特にActiveDirectory)
・ネットワークに関する知識(DNS、DHCP)
・セキュリティ製品の運用管理経験(ファイアウォールなど)
・コールセンター等のSV経験
就業場所 東京都
就業形態 正社員
企業名 医療・介護業界向けビジネス等を展開する東証一部上場企業
企業概要 2003年設立、介護・医療・アクティブシニアに対する情報インフラの提供を行う。上記のコンセプトに基づき様々なサービスを展開しております。
企業PR
業務カテゴリ 社内SE
組織カテゴリ 事業会社
備考 ※面接の結果、有期雇用で打診させて頂く可能性もございます(正社員登用制度あり)
関連キーワード 30代

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