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医療・介護業界向けITビジネス等を展開する東証プライム市場上場企業での社内ヘルプデスクの求人

求人ID:133768

募集継続中

転職求人情報

職種

社内ヘルプデスク

ポジション

担当者

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

300万円〜500万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、規定により決定いたします

仕事内容

「国内グループ会社全従業員が利用するデバイス、アカウント、業務システムの運用管理業務および問い合わせ対応を通じて、全従業員のITリテラシや業務生産性を向上させる」

事業規模の拡大に伴って従業員数が年々増えており、IT機器及び業務システムの管理業務もそれに応じてボリューム・バリエーションが増加してきています。
これまでは、当該業務を外部のアウトソーサーに依頼してましたが、問い合わせ件数を減らしたり、そのために従業員のITリテラシを向上させるような啓蒙活動や教育活動にリソースを割くことができずに、受け身の対応となっていました。
今後、既存の定型業務を受け身で実施するだけでなく、プロアクティブに自動化・効率化などの改善やリテラシ向上の教育までを担っていくため、新たに社内ITヘルプデスク人物の社員を募集しています。

【職務詳細】
・ヘルプデスク業務
 - 従業員のITリテラシ向上
 - 従業員からの問い合わせ対応
 - 問い合わせ内容の記録、集計
 - 問い合わせ削減策の提案、改善活動

・デバイスの管理
 - PC(Windows/Mac)、iPhone、Android

・アカウントの管理
 - ActiveDirectory、シングルサインオン、各種業務システム等のアカウント作成、権限変更、削除

・SaaSの管理
 - Office365、Gsuiteなど
 - ライセンスの管理、設定変更

・セキュリティ製品の運用管理
 - 禁止/許可設定の変更
 - 監視、モニタリング

・ITサービスマネジメント
 - 入退職に伴うPCキッティング、アカウント発行など
 - ワークフローへの対応 
 ※直近で新しいツールを導入したため、その開発(ワークフローのカスタマイズ、FAQのメンテナンス)に関わることもできます。
 - 障害一次対応 
 ※難しい障害対応については、同部のサーバー・ネットワーク担当にエスカレーションし、共同で問題解決にあたりますので高度なITスキルは必要ありませんが、ご本人の意向によっては担当頂くことも可能です。

必要スキル

【必須スキル】
・社内ヘルプデスクの経験
・手順書やナレッジの作成、メンテナンス
・手順書に沿ったIT関連のオペレーション
・WindowsPCに対する基本的な知識

【歓迎スキル】
・資格をお持ちの方(応用情報技術者、基本情報技術者など)
・WindowsPCに関する知識(マスターイメージの作成・展開、ドメイン参加、グループポリシー)
・Macのセットアップ、管理経験
・スクリプト等を活用した業務効率化・自動化の経験
・G Suiteの運用管理経験
・WindowsServerに関する知識(特にActiveDirectory)
・ネットワークに関する知識(DNS、DHCP)
・セキュリティ製品の運用管理経験(ファイアウォールなど)

【こんな方を求めています】
・従業員からの問い合わせ内容を理解し、掘り下げることができるコミュニケーション能力をお持ちの方
・成長意欲が高く、自らの役割を拡張していきたい方
・既存のやり方に囚われず、常に業務改善を意識できる方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

医療・介護業界向けビジネス等を展開する東証プライム市場上場企業

企業概要

2003年設立、介護・医療・アクティブシニアに対する情報インフラの提供を行う。上記のコンセプトに基づき様々なサービスを展開しております。

企業PR

同社は「高齢社会に適した情報インフラを構築することで人々の生活の質を向上し、社会に貢献し続ける」をミッションに掲げています。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

※面接の結果、有期雇用で打診させて頂く可能性もございます(正社員登用制度あり)

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