大手食品メーカーでのデータアナリティクス・マーケティング戦略立案担当の求人
求人ID:1403003
募集終了
転職求人情報
職種
データアナリティクス・マーケティング戦略立案担当
ポジション
担当者〜
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
・データアナリティクス業務
パネルデータ(SRI・QPR)、消費者調査データ、統計データなどを、戦略テーマに応じ求められる成果物を出力すること
・マーケティング戦略立案業務
戦略プランの立案およびサポート業務
戦略仮説の検証と戦略確度の精緻化
・日常のオペレーション業務に必要な折衝を行い、相手を説得したり、要求を受け入れさせることで、円滑に業務を遂行する
・自ら複数プロジェクトの管理を行う
・既存のプロセス・システムの一部を更改または変更することで、自事業の課題を修正・解決する
・中長期/短期の業務運営計画において、上位者の方針のもと策定し、上位組織及び関連部門全体の業績向上に貢献をする
パネルデータ(SRI・QPR)、消費者調査データ、統計データなどを、戦略テーマに応じ求められる成果物を出力すること
・マーケティング戦略立案業務
戦略プランの立案およびサポート業務
戦略仮説の検証と戦略確度の精緻化
・日常のオペレーション業務に必要な折衝を行い、相手を説得したり、要求を受け入れさせることで、円滑に業務を遂行する
・自ら複数プロジェクトの管理を行う
・既存のプロセス・システムの一部を更改または変更することで、自事業の課題を修正・解決する
・中長期/短期の業務運営計画において、上位者の方針のもと策定し、上位組織及び関連部門全体の業績向上に貢献をする
必要スキル
【必須要件】
・パネルデータ(SRI,QPR)の分析経験
・基本統計、検定、多変量解析の理解と業務活用経験
・マーケティング戦略立案の経験
・戦略テーマに応じたリサーチや分析の企画業務の経験
【歓迎要件】
FMCG(日用消費財)のマーケティング業務経験
・パネルデータ(SRI,QPR)の分析経験
・基本統計、検定、多変量解析の理解と業務活用経験
・マーケティング戦略立案の経験
・戦略テーマに応じたリサーチや分析の企画業務の経験
【歓迎要件】
FMCG(日用消費財)のマーケティング業務経験
就業場所
就業形態
企業名
大手食品メーカー
企業概要
大手食品メーカー
企業PR
グローバル展開している、大手食品メーカー
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
マーケティング・企画の求人情報
事業会社の求人情報
メーカーの求人情報
転職体験記
- 希望退職に応じた末の再就職、ヘルスケア系上場ベンチャーへ(50代/男性/私立大学卒)
- 日系SIerから大手携帯電話通信キャリアへ(30代/男性/私立大学卒)
- 機械メーカーを定年退職後の再就職、地方銀行へ(60代/男性/国立大学院卒)
- 金融業界での経験を活かして、投資運用会社へ(60代/男性/国立大学卒)
- 損害保険会社でのコンプライアンス業務に専念すべく転職を決意(30代/女性/私立大学卒)
- グローバル企業での経験を活かしつつ新たなチャレンジ、有名チェーン店等を運営する外食企業へ(30代/男性/私立大学卒)
- 物流業界へのこだわり、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 2回目の転職も同じコンサルタントで、大手日系信託銀行へ(40代/男性/私立大学卒)
- 大きな可能性を感じられる企業へ転職、損害保険会社へ(40代/女性/国立大学院卒)