メニュー

人工知能エンジンのビジネス活用のリーディングカンパニーでの【カスタマーエンジニア/課長クラス】自社AIアプリのテクニカルサポート/チームリーダーの求人

求人ID:1256175

募集終了

転職求人情報

職種

カスタマーエンジニア

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

想定年収:800万円〜1200万円(前職、経験、スキル等による)

仕事内容

本ポジションは、主力事業である【リーガルテック事業】を下支えする重要な位置づけとなります。
プロフェッショナルとしてシステム構成や運用環境への深い知見/経験をが求められるため、開発をハンズオンしてきた経験や、ユーザー環境/試験環境の構築に向けたインフラ領域での経験を重要視しています。

※システムを創ることから一歩進み、「システムをどう運用するか、ユーザーの手元でどう使ってもらうか」という視点を持った技術者の方をお待ちしています。

仕事内容
国際訴訟や不正調査において自社開発のAI搭載解析システムは多くのユーザーに利用されており解析プロジェクトが円滑に進むよう、ユーザーへの技術的な提案~課題開発~サポートを担って頂きます。
プロジェクト開始前には、PMやユーザーと連携をしながらシステムを利用するための環境を用意し、プロジェクト開始後は都度発生する質問やトラブルにスピード感をもって対応をいただく事が求められます。
特にトラブル発生時にはシステム構成や利用環境を踏まえ、「何が起きているのか/原因は何か/どう解決すべきか」という視点から、スピード感を持って解決までユーザーを導くことが必要です。

今回は、プレーヤーとしてユーザーサポートにあたりつつ、サポート体制を構築し、リーダーとしてチームを牽引できる方を探しています。

(1)ユーザーからの質問や課題について、技術的な対応・提案を実施
(2)ユーザアカウントや関連ソフトウェアの管理、対応履歴のトラッキング
(3)状況に応じて社内の開発チームや技術者との連携
(4)サポートチームの体制構築
(5)チームメンバーの管理、育成、レポートラインへの報告等

必要スキル

<必須>
・ソフトウェア開発経験/ IT業務での就業経験年5以上(情シス、社内SE、サポートデスク等)
・ソフトウェアの運用保守、テクニカルサポート実務3年以上
・チームマネジメントや組織作りの経験
・英語の読み書きに抵抗がない

<歓迎>
・夜勤対応出来る場合は尚可(必須では無い)
 ※対応出来る場合は別途報酬有り
・ビジネスレベルの英会話(ビデオ会議等)
※以下の扱いについて、最低1つ得意とする
 Windows Server 2008/2012 R2, 2016 Standard
 Linux Cent OS 2.6.18-238.5.1.el5 , release 5.6 (Final)
 VMware vCSA 6.5, vSphere ESXi 5.5 / 6.5
 Citrix 7.6
 PostgreSQL 8.4.4 , 11.6

●こんな方を待っています
「役に立ちたい」「困っている人を助けたい」という気持ちを持って、

クライアントや関係者と協力をしながら業務にあたれる方。

・柔軟性があり、チームで仕事をすることが得意な方
・クライアントが抱える問題解決に向けて主体的に発信をし、
 部門横断的なコミュニケーションが取れる方
・優先順位を見極め、必要な打ち手を考えながら業務を進められる方

随時カジュアル面談実施中。お会いできることを楽しみにしています。

就業場所

就業形態

正社員

企業名

人工知能エンジンのビジネス活用のリーディングカンパニー

企業概要

人工知能エンジンをリーガル面や不正検知に活用する事業から始まり、現在は培って来たナレッジをデジタルマーケティング、ビジネスインテリジェンス、ヘルスケア等の様々な分野に展開しています。テキスト情報からの効率のよい必要情報の収集に強みを持ちます。

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

転職求人を検索