クラウドソーシング企業での事業広報担当の求人
求人ID:1256254
募集終了
転職求人情報
職種
事業広報担当
ポジション
担当者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
440万円〜650万円を想定 ※前職給与、経験・能力考慮
仕事内容
ブランド戦略部において、事業広報担当として、各事業のブランディング戦略の策定からメディアリレーションを軸とした対外コミュニケーションを中心にご担当いただきます。
【当社のブランド戦略部とは】
ブランド戦略部では、当社のビジネス(プロダクト・サービス)とカルチャー(ビジョン・ミッション・バリュー)をより強固な「ブランド」として高めていくことをミッションとしています。
対外的に発信をしていく一般的な広報活動に留まらず、カルチャー醸成といったインナーブランディングにも注力し、社内外問わず幅広い領域を対象としていることが部の特徴といえます。
【お任せしたいミッション】
当社グループにある7事業(2022/3現在)が中長期的に社会に価値を提供し、事業成長を続けるための、ブランディングと広報活動が主なミッションとなります。
●短期
中期経営計画の最終年である2024年3月期の業績達成貢献を目的に、各事業のリード獲得に繋がる広報活動の実施。
●中長期
事業のあるべき姿から逆算したブランディング戦略の構築、またその戦略実現のためのプレスリリースやニュースレター作成、メディアリレーションをお任せします。
ブランド戦略部ではこれまでは1名の広報担当者が「事業広報・コーポレート広報・インナーブランディング」の全領域を担っておりましたが、領域を分けて専任とすることでこれまで以上にコーポレート広報・インナーブランディングにも注力していける状態をつくることが今回の採用背景となります。
SaaSからBPO,CtoCサービスまでビジネスモデルや顧客属性も異なる複数のプロダクトを展開しており、各事業の成長戦略に沿った最適な広報戦略を策定し、事業の成果と連動する状態をつくることに挑戦できるため、PRパーソンとして更に成長をしていきたい人には「自らの力でストーリーを導き出す」面白みを感じていただけると思います。
【具体的な業務内容】
・各事業の広報戦略策定、計画策定、及びその実行
・プレスリリース、ニュースレターの策定
・メディアリレーション活動
・(必要に応じ)業界団体や政府などとのリレーション活動
ご入社から1年ほどは、各事業のブランディング戦略のブラッシュアップと戦略実現のための対外コミュニケーションが中心となります。
あわせて短期的な業績達成へ貢献する基盤づくりをお任せしたいと考えています。
【やりがい・身につくスキル】
・社会貢献性の高い事業に携わる貢献実感を得ることができる
・事業側に協力体制があり、積極的に提案をすることができる
・取締役直下のポジションとなるため、経営の視座を身近で学ぶことができる
・自身で提案、実行する機会も多いため裁量を持ったトライができる
→実際に広報側の提案により外部のAward受賞や、企画のメディア持ち込みによる取材実績等も多数ございます。
【キャリアパス】
応募者様のご志向に沿ってマネージャーや広報のスペシャリスト等、柔軟にキャリア設計をしていただきやすい環境です。
【当社のブランド戦略部とは】
ブランド戦略部では、当社のビジネス(プロダクト・サービス)とカルチャー(ビジョン・ミッション・バリュー)をより強固な「ブランド」として高めていくことをミッションとしています。
対外的に発信をしていく一般的な広報活動に留まらず、カルチャー醸成といったインナーブランディングにも注力し、社内外問わず幅広い領域を対象としていることが部の特徴といえます。
【お任せしたいミッション】
当社グループにある7事業(2022/3現在)が中長期的に社会に価値を提供し、事業成長を続けるための、ブランディングと広報活動が主なミッションとなります。
●短期
中期経営計画の最終年である2024年3月期の業績達成貢献を目的に、各事業のリード獲得に繋がる広報活動の実施。
●中長期
事業のあるべき姿から逆算したブランディング戦略の構築、またその戦略実現のためのプレスリリースやニュースレター作成、メディアリレーションをお任せします。
ブランド戦略部ではこれまでは1名の広報担当者が「事業広報・コーポレート広報・インナーブランディング」の全領域を担っておりましたが、領域を分けて専任とすることでこれまで以上にコーポレート広報・インナーブランディングにも注力していける状態をつくることが今回の採用背景となります。
SaaSからBPO,CtoCサービスまでビジネスモデルや顧客属性も異なる複数のプロダクトを展開しており、各事業の成長戦略に沿った最適な広報戦略を策定し、事業の成果と連動する状態をつくることに挑戦できるため、PRパーソンとして更に成長をしていきたい人には「自らの力でストーリーを導き出す」面白みを感じていただけると思います。
【具体的な業務内容】
・各事業の広報戦略策定、計画策定、及びその実行
・プレスリリース、ニュースレターの策定
・メディアリレーション活動
・(必要に応じ)業界団体や政府などとのリレーション活動
ご入社から1年ほどは、各事業のブランディング戦略のブラッシュアップと戦略実現のための対外コミュニケーションが中心となります。
あわせて短期的な業績達成へ貢献する基盤づくりをお任せしたいと考えています。
【やりがい・身につくスキル】
・社会貢献性の高い事業に携わる貢献実感を得ることができる
・事業側に協力体制があり、積極的に提案をすることができる
・取締役直下のポジションとなるため、経営の視座を身近で学ぶことができる
・自身で提案、実行する機会も多いため裁量を持ったトライができる
→実際に広報側の提案により外部のAward受賞や、企画のメディア持ち込みによる取材実績等も多数ございます。
【キャリアパス】
応募者様のご志向に沿ってマネージャーや広報のスペシャリスト等、柔軟にキャリア設計をしていただきやすい環境です。
必要スキル
【応募資格(必須)】
・事業広報経験1年以上(自社、PR会社問わず)
・プレスリリースやニュースレター作成経験1年以上
・メディアリレーション経験1年以上
・何かしらの戦略や計画を独力で立てた経験
【応募資格(歓迎)】
・事業広報経験3年以上
・IT業界経験
・営業経験(TO B、TO C不問)
・ベンチャー企業での経験
【求める人物像】
・会社を代表するスポークスパーソンとしてステークホルダー全般と対話をしていきたい方
・ゆくゆくは管理職へと昇格し組織を作っていきたい方
・複数事業を展開しており、クライアントもターゲットメディアもバラバラ故、マルチタスクをそつなくこなせる方
・責任感を持って仕事に取り組める方
・社内外問わずあらゆるところで自身の領域を広げていけるフットワークの軽い方
・明るくホスピタリティを持った接し方のできる方
・会社や会社の仲間に対し、献身的に仕事ができる方
・アイデアや閃きがありクリエイティブに興味がある方
・当社行動指針に共感し、体現、浸透できる方
・事業広報経験1年以上(自社、PR会社問わず)
・プレスリリースやニュースレター作成経験1年以上
・メディアリレーション経験1年以上
・何かしらの戦略や計画を独力で立てた経験
【応募資格(歓迎)】
・事業広報経験3年以上
・IT業界経験
・営業経験(TO B、TO C不問)
・ベンチャー企業での経験
【求める人物像】
・会社を代表するスポークスパーソンとしてステークホルダー全般と対話をしていきたい方
・ゆくゆくは管理職へと昇格し組織を作っていきたい方
・複数事業を展開しており、クライアントもターゲットメディアもバラバラ故、マルチタスクをそつなくこなせる方
・責任感を持って仕事に取り組める方
・社内外問わずあらゆるところで自身の領域を広げていけるフットワークの軽い方
・明るくホスピタリティを持った接し方のできる方
・会社や会社の仲間に対し、献身的に仕事ができる方
・アイデアや閃きがありクリエイティブに興味がある方
・当社行動指針に共感し、体現、浸透できる方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
クラウドソーシング企業
企業概要
クラウドワーカーを活用している事業
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
●勤務地について
・在宅勤務が中心となりますが、週に1回は全社的に出社を推奨しています。
・取材対応や撮影などで突発的な出社も発生します。
・在宅勤務が中心となりますが、週に1回は全社的に出社を推奨しています。
・取材対応や撮影などで突発的な出社も発生します。
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