メニュー

大手教育企業におけるマーケティング部門のデータマネジメント、データ分析・利活用の求人

求人ID:1269291

募集終了

転職求人情報

職種

マーケティング部門のデータマネジメント、データ分析・利活用

ポジション

経験に応じて検討

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

経験・スキルを勘案し個別に決定(イメージ〜1,000万円)

仕事内容

【仕事内容】
校外学習事業におけるデジタルマーケティング戦略の立案・推進を行う横断部門への配属になります。

●各種KPIなどのデータマネジメントに加え、Web・アプリの行動履歴、商品・サービスの活用履歴など、幅広く膨大なデータを元に、データ抽出・加工、分析を行い、マーケティングを進化させるデータ利活用を推進いただきます。

(参考)分析関連環境
・AdobeAnalytics(+GoogleAnalytics)
・Tealium
・GoogleDatePortal、BiqQuery

●配属部門は、デジタルマーケティング(Web広告・サイトの戦略立案・実行)、アプリ・サービスの企画開発、各種KPIなどのデータマネジメント、データ分析・利活用などを担当する部門のため、ご自身のご経験やキャリア志向を踏まえながら、メインテーマおよび担当領域を決定させていただきます。

●自律的な組織風土が特長で、裁量をもって担当いただき、領域を限らず積極的にチャレンジいただけます。


【求める人物像】
●企業理念に共感し、教育サービスを通して世の中の役に立つ/社会に貢献する想いを持ち、市場環境/顧客ニーズの変化に粘り強く対応し、熱意をもって取り組んでいただける方

●机上の空論に留まらず、リアリティのある顧客・事業視点を持ち、戦略・計画の立案・達成に向けたデータ起点での課題抽出や解決策の提案を行っていきたい方

●データ分析・利活用に限らず、デジタルマーケティングなど、幅広い経験を積みたい

●主体的に関係部門のメンバーを巻き込み、困難な状況も粘り強く当事者意識をもってやり抜いていただける方

必要スキル

【応募要件(MUST)】
事業会社もしくは広告代理店において、下記の経験・スキルをお持ちの方

●マーケティング領域に対するデータ分析の実務経験
 (アクセス解析ツールで単純な分析のみは対象外)
●KPIの数値管理・分析経験
●機械学習ツールの使用経験、統計知識
 (例:Google/Azureの機械学習ツール、Prediction One等のAI予測分析ツールetc.)
●以下いずれかの経験(すべて当てはまる必要はありません)
・BigQueryを活用したデータ統合、API、GCPプロダクト連携等の実務経験
・データを活用したマーケティング施策の立案・実行推進

【歓迎要件(WANT)】
●SQLによるデータ抽出、およびSPSS・R・Pythonなどでの分析経験

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手企業

企業概要

教育・介護事業などでのリーディングカンパニー。

企業PR

教育、語学、生活、シニア・介護の分野で事業を展開し、お客さま一人ひとりの学びと成長を一生涯にわたって支援する企業グループにて、当社は「教育と生活の分野」で事業を展開しています。

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索