大手教育企業におけるマーケティング部門のデータマネジメント、データ分析・利活用の求人
求人ID:1269291
募集終了
転職求人情報
職種
マーケティング部門のデータマネジメント、データ分析・利活用
ポジション
経験に応じて検討
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
経験・スキルを勘案し個別に決定(イメージ〜1,000万円)
仕事内容
【仕事内容】
校外学習事業におけるデジタルマーケティング戦略の立案・推進を行う横断部門への配属になります。
●各種KPIなどのデータマネジメントに加え、Web・アプリの行動履歴、商品・サービスの活用履歴など、幅広く膨大なデータを元に、データ抽出・加工、分析を行い、マーケティングを進化させるデータ利活用を推進いただきます。
(参考)分析関連環境
・AdobeAnalytics(+GoogleAnalytics)
・Tealium
・GoogleDatePortal、BiqQuery
●配属部門は、デジタルマーケティング(Web広告・サイトの戦略立案・実行)、アプリ・サービスの企画開発、各種KPIなどのデータマネジメント、データ分析・利活用などを担当する部門のため、ご自身のご経験やキャリア志向を踏まえながら、メインテーマおよび担当領域を決定させていただきます。
●自律的な組織風土が特長で、裁量をもって担当いただき、領域を限らず積極的にチャレンジいただけます。
【求める人物像】
●企業理念に共感し、教育サービスを通して世の中の役に立つ/社会に貢献する想いを持ち、市場環境/顧客ニーズの変化に粘り強く対応し、熱意をもって取り組んでいただける方
●机上の空論に留まらず、リアリティのある顧客・事業視点を持ち、戦略・計画の立案・達成に向けたデータ起点での課題抽出や解決策の提案を行っていきたい方
●データ分析・利活用に限らず、デジタルマーケティングなど、幅広い経験を積みたい
●主体的に関係部門のメンバーを巻き込み、困難な状況も粘り強く当事者意識をもってやり抜いていただける方
校外学習事業におけるデジタルマーケティング戦略の立案・推進を行う横断部門への配属になります。
●各種KPIなどのデータマネジメントに加え、Web・アプリの行動履歴、商品・サービスの活用履歴など、幅広く膨大なデータを元に、データ抽出・加工、分析を行い、マーケティングを進化させるデータ利活用を推進いただきます。
(参考)分析関連環境
・AdobeAnalytics(+GoogleAnalytics)
・Tealium
・GoogleDatePortal、BiqQuery
●配属部門は、デジタルマーケティング(Web広告・サイトの戦略立案・実行)、アプリ・サービスの企画開発、各種KPIなどのデータマネジメント、データ分析・利活用などを担当する部門のため、ご自身のご経験やキャリア志向を踏まえながら、メインテーマおよび担当領域を決定させていただきます。
●自律的な組織風土が特長で、裁量をもって担当いただき、領域を限らず積極的にチャレンジいただけます。
【求める人物像】
●企業理念に共感し、教育サービスを通して世の中の役に立つ/社会に貢献する想いを持ち、市場環境/顧客ニーズの変化に粘り強く対応し、熱意をもって取り組んでいただける方
●机上の空論に留まらず、リアリティのある顧客・事業視点を持ち、戦略・計画の立案・達成に向けたデータ起点での課題抽出や解決策の提案を行っていきたい方
●データ分析・利活用に限らず、デジタルマーケティングなど、幅広い経験を積みたい
●主体的に関係部門のメンバーを巻き込み、困難な状況も粘り強く当事者意識をもってやり抜いていただける方
必要スキル
【応募要件(MUST)】
事業会社もしくは広告代理店において、下記の経験・スキルをお持ちの方
●マーケティング領域に対するデータ分析の実務経験
(アクセス解析ツールで単純な分析のみは対象外)
●KPIの数値管理・分析経験
●機械学習ツールの使用経験、統計知識
(例:Google/Azureの機械学習ツール、Prediction One等のAI予測分析ツールetc.)
●以下いずれかの経験(すべて当てはまる必要はありません)
・BigQueryを活用したデータ統合、API、GCPプロダクト連携等の実務経験
・データを活用したマーケティング施策の立案・実行推進
【歓迎要件(WANT)】
●SQLによるデータ抽出、およびSPSS・R・Pythonなどでの分析経験
事業会社もしくは広告代理店において、下記の経験・スキルをお持ちの方
●マーケティング領域に対するデータ分析の実務経験
(アクセス解析ツールで単純な分析のみは対象外)
●KPIの数値管理・分析経験
●機械学習ツールの使用経験、統計知識
(例:Google/Azureの機械学習ツール、Prediction One等のAI予測分析ツールetc.)
●以下いずれかの経験(すべて当てはまる必要はありません)
・BigQueryを活用したデータ統合、API、GCPプロダクト連携等の実務経験
・データを活用したマーケティング施策の立案・実行推進
【歓迎要件(WANT)】
●SQLによるデータ抽出、およびSPSS・R・Pythonなどでの分析経験
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手企業
企業概要
教育・介護事業などでのリーディングカンパニー。
企業PR
教育、語学、生活、シニア・介護の分野で事業を展開し、お客さま一人ひとりの学びと成長を一生涯にわたって支援する企業グループにて、当社は「教育と生活の分野」で事業を展開しています。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
マーケティング・企画の求人情報
事業会社の求人情報
大手の求人情報
転職体験記
- 希望退職に応じた末の再就職、ヘルスケア系上場ベンチャーへ(50代/男性/私立大学卒)
- 日系SIerから大手携帯電話通信キャリアへ(30代/男性/私立大学卒)
- 機械メーカーを定年退職後の再就職、地方銀行へ(60代/男性/国立大学院卒)
- 金融業界での経験を活かして、投資運用会社へ(60代/男性/国立大学卒)
- 損害保険会社でのコンプライアンス業務に専念すべく転職を決意(30代/女性/私立大学卒)
- グローバル企業での経験を活かしつつ新たなチャレンジ、有名チェーン店等を運営する外食企業へ(30代/男性/私立大学卒)
- 物流業界へのこだわり、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 2回目の転職も同じコンサルタントで、大手日系信託銀行へ(40代/男性/私立大学卒)
- 大きな可能性を感じられる企業へ転職、損害保険会社へ(40代/女性/国立大学院卒)