メニュー

CO2暫定可視化クラウドサービス提供企業でのカスタマーサクセスの求人

求人ID:1279324

募集終了

転職求人情報

職種

カスタマーサクセス

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

経験に応じて規定により優遇(〜1100万円)

仕事内容

<概要>
当社は、CO2排出量の見える化をはじめとする脱炭素経営を支援するSaaSクラウドサービスを開発・提供しております。
世界的な脱炭素化の流れの中、いかにして二酸化炭素(CO2)排出量を削減していくかは、企業にとって大きな経営課題であり、企業規模に関わらず環境配慮型経営を目指す企業はますます増えていきます。
クラウドサービスは、必要事項を入力または設定するだけで企業活動によって排出されたCO2量を定量的に把握でき、削減管理ができるSaaSです。これまでの高価なコンサルティングやパッケージ製品に頼ることなく、大手から中小の企業、親子会社やサプライチェーンの企業まで幅広く導入されることを目指しています。
現在ベータ版を一部企業様に展開し、既に数十社に導入し本格リリースに向けて製品を開発中で、今後の脱炭素経営におけるSaaSのスタンダードとなることを目指します。

<ミッション>
脱炭素社会の実現には、私たち一人一人が環境負荷に対し関心を持ち、ライフスタイルを変革していかなければなりません。当社は、企業の脱炭素化経営を後押しするサービスを展開しています。CO2排出量を削減するために、企業、自治体、そして生活者を巻き込んだソリューションを展開することで、サステナブルな社会の実現を目指します。

<業務内容>
セールスが獲得した顧客に導入から担当として参画し、導入フォロー及び運用定着支援のオンボーディング、継続率最大化のための能動的アクションをお客様に対して一気通貫で担当していただきます。(1人あたりの担当顧客については実際の稼働を見ながらとなります)
より深く、お客様も気付いていないところまでフォローをし、お客様の成功に寄り添える体制を目指しています。

<業務内容詳細>
〇カスタマーサクセス業務全般
・契約顧客のオンボーディング体制のゼロイチ構築
・契約顧客へのオンボーディング活動
・お客様ごとの利用データ(稼働状況)を元に分析を行い、施策立案・実行
・担当顧客へのアップセル/クロスセル
・解約率低減のための施策検討

<入社後にお任せしたいこと>
・契約顧客へのオンボーディング体制の構築
・顧客オンボーディングの自動化、簡略化(FAQ、チャットボット等)
・お客様データの分析体制構築と仕組化

<この仕事の魅力>
・脱炭素という世の中の大きなテーマを、日本全体を巻き込んで解決していくための土台作りに関われます
・新サービスの立ち上げをゼロイチから経験できます
・カスタマーサクセス体制の構築を主導できます

必要スキル

<必須の経験・スキル>
・BtoB SaaS企業でのカスタマーサクセス経験(1年以上)
・主体的に課題をみつけ、必要なアクションに落とし込み解決できる方
・チームとしての成功を行動基準における方
・Zendesk, Salesforce などCSプラットフォームを利用した経験

<歓迎要件>
・お客様の利用データ(稼働状況)を元に分析を行なって、施策立案や実行した経験
・スタートアップ企業でのカスタマーサクセス経験
・リーダーシップを発揮した経験

<求める人物像>
・主体的に行動ができ、必要なスキルなどは身に着けていける方
・個人目標の達成だけでなく、チーム、会社目標の達成に何ができるかを考え、提案・行動に移せる方
・サービスを届けることで、世の中をよくしたいという想いの強い方
・チームや人を支えることが好きな方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

CO2暫定可視化クラウドサービス提供企業

企業概要

CO2暫定可視化クラウドサービス提供企業

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索