メニュー

グローバル大手金融情報サービス・カンパニーでの アカウントマネージャー、カスタマーコネクトの求人

求人ID:1282369

募集終了

転職求人情報

職種

アカウントマネージャー、カスタマーコネクト

ポジション

アカウントマネージャー、カスタマーコネクト

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

<ポジションの概要>
ビジネスの帳簿を管理し、指定されたアカウントで収益と市場シェアを成長させ、維持します。顧客満足度を最大化し、管理下のアカウントで会社の戦略目標を達成します。アカウント戦略を開発および実行します。アカウント アクティビティを調整して、強力で一貫したサービス レベルを提供します。利害関係者と全面的に協力して、顧客がビジネスを成長させ、リスクを最小限に抑え、生産性を向上させるのに役立つ、より強力で関連性の高い価値提案を提供します。

<重要な責任>
管理下にあるアカウントの戦略的なアカウント プランを構築し、維持します。
収益を管理、維持、拡大し、販売に責任を持ち、サービスのパフォーマンスに責任を負います。
当社とアカウント間の企業関係を担当。
アカウント内に強力で高度な連絡先ネットワークを構築します。
アカウントレベルで当社戦略の実行を促進します。
新しい機会を特定し、エンタープライズおよびデスクトップ ソリューションの販売をリードします。
専門家/スペシャリストと連携し、必要に応じてチームに参加させ、すべてのアカウント活動を監視します。
アカウント チームのリソースに優先順位を付けて指示します。
予測に責任を持ち、経営陣がタイムリーにアカウントに関与し続け、競合他社の活動に対するインテリジェンスの影響を分析し、市場開発グループにフィードバックを提供します。
関連する CRM システムでローカル アカウント情報を所有します。
純売上高と収益ノルマの達成に責任を負います。
ローカル アカウント プランと優先順位の実行を担当します。
社内で顧客の代弁者として、またクライアントの企業内でアンバサダーとして行動します。
さまざまなトレーニング活動を提供することで、責任を持ってデスクトップの使用を維持し、増加させる。

必要スキル

<必要なスキルと経験>
・日本語の口頭および筆記が堪能であること。ビジネスレベルの英語力が必要です。
・チームワーク精神 - チームの一員として参加する意欲。他の人に説明責任があります。
・優れたセールス スキル - 顧客の要件に合ったメリットを特定して提案できること。
・自発的でセルフスターター。
・柔軟な適応性 - 変化に迅速かつ効果的に対応する能力。
・説得力 - アイデアを受け入れるよう他の人に影響を与える個人的なコミュニケーション スタイル。
・イニシアチブ - 受動的な受容ではなく、イベントに影響を与える積極的な試み。

<望ましいスキルと経験>
・最低 5 〜 8 年の法人営業経験 複雑なソリューションの販売を担当。
・金融業界に関する十分な知識。

就業場所

就業形態

正社員

企業名

金融系情報ベンダー

企業概要

世界的なブランドネームを誇る金融情報サービスプロバイダーです。
金融マーケットのリアルタイムニュース・価格から、企業の財務データ、ファンダメンタルデータまで、膨大なデータを集積・配信。世界の企業や専門家が必要とする高度なインテリジェント情報を持つ先進企業として、クライアントが競争を優位に勝ち抜くための様々なソリューションも提供しています。

企業PR

グローバル企業であるため、多様性のあるキャリア形成を積極的に推進しています。
キャリアステップアップとしては社内公募制が充実しています。同じポジションでのステップアップだけでなく、海外勤務や他ポジションへのチャレンジなど、中長期的なキャリアステップアップも可能です。
ワークライフバランスもフレキシブルで、女性の社会進出や地域貢献のボランティア活動に対しても理解が進んでいる企業です。

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

金融ITの求人情報



転職求人を検索