大手広告代理店でのデジタルマーケティングプランナー / デジタルコミュニケーションプランナーの求人
求人ID:1286583
募集終了
転職求人情報
職種
デジタルマーケティングプランナー / デジタルコミュニケーションプランナー
ポジション
担当者〜
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
600万円〜1000万円
仕事内容
クライアントの持つ課題に対して、デジタルマーケティング領域に特化したコミュニケーションプランナーとして、全体設計〜目標設定〜戦略〜実行〜報告に至るまで、トータルなデジタルプランニング設計とメディア展開を行います。
<具体的な業務内容>
クライアントとのコミュニケーションから得る本質的な課題の把握と目標設定。
アッパーファネルからローワーファネルまで、フルファネルを意識し、PDCAをベースとした戦略立案とKGI/KPIの設定。
ユーザー行動データやメディア接触データなどの分析をもとに、的確なターゲット設定とそれに呼応した最適なデジタルメディアプランの設計、その実施と報告を行います。
<配属部署のミッション・ビジョン>
・大型予算クライアントのマーケティング課題の発見とデジタルを活用した解決策の提示、実行
・デジタルは、当社の成長を牽引する領域であり、プロフェッショナルなデジタルコミュニケーション部門集団を目指します。
<仕事の魅力>
デジタルコミュニケーションプランナー、又はデジタルマーケティングは、指標とする数字を可視化して、その数字を改善する仕事です。
例えば、自社サービスがどれだけの人にリーチができているか、どういった経路からサービスへの接触が多いのか、どれだけ問い合わせや購入があったか、見込み顧客の数がどれだけ増加したかなど全て数字で確認できます。マーケティング施策ごとに数字で確認できるため、モチベーションにも繋がります。
これらの数値の改善ができると、それだけでも自分の成長を感じることができます。
<得られる専門性>
クリエイティブやデータ活用など、当社の専門領域スタッフとの協働案件で、クライアントの事業、マーケティング課題のソリューションスキル獲得しながら、クライアントの懐刀としてのデジタルコミュニケーション領域専門のコンサルタント力を得ることが出来ます。
<当該部署の在宅方針・状況>
リモートMTGを積極活用し、業務に支障のない限り、50%の出社率を目標に業務を推進しております。
<具体的な業務内容>
クライアントとのコミュニケーションから得る本質的な課題の把握と目標設定。
アッパーファネルからローワーファネルまで、フルファネルを意識し、PDCAをベースとした戦略立案とKGI/KPIの設定。
ユーザー行動データやメディア接触データなどの分析をもとに、的確なターゲット設定とそれに呼応した最適なデジタルメディアプランの設計、その実施と報告を行います。
<配属部署のミッション・ビジョン>
・大型予算クライアントのマーケティング課題の発見とデジタルを活用した解決策の提示、実行
・デジタルは、当社の成長を牽引する領域であり、プロフェッショナルなデジタルコミュニケーション部門集団を目指します。
<仕事の魅力>
デジタルコミュニケーションプランナー、又はデジタルマーケティングは、指標とする数字を可視化して、その数字を改善する仕事です。
例えば、自社サービスがどれだけの人にリーチができているか、どういった経路からサービスへの接触が多いのか、どれだけ問い合わせや購入があったか、見込み顧客の数がどれだけ増加したかなど全て数字で確認できます。マーケティング施策ごとに数字で確認できるため、モチベーションにも繋がります。
これらの数値の改善ができると、それだけでも自分の成長を感じることができます。
<得られる専門性>
クリエイティブやデータ活用など、当社の専門領域スタッフとの協働案件で、クライアントの事業、マーケティング課題のソリューションスキル獲得しながら、クライアントの懐刀としてのデジタルコミュニケーション領域専門のコンサルタント力を得ることが出来ます。
<当該部署の在宅方針・状況>
リモートMTGを積極活用し、業務に支障のない限り、50%の出社率を目標に業務を推進しております。
必要スキル
<必須条件>
・デジタル専業代理店、総合広告代理店、広告関連企業でのデジタル広告のデジタルコミュニケーションプランナー、デジタルマーケティングプランナー経験
・デジタル専業代理店、総合広告代理店、広告関連企業でのデジタル広告ののコンサルタント経験
・事業会社でのデジタル広告担当経験
・インターネット広告における総合的な知識および経験
<歓迎条件>
・デジタルコミュニケーションプランナー、デジタルマーケティングプランナーとしての代表的な事例を持っていること
・ダイレクト案件のショートサイクルPDCA運用経験
・クリエイティブPDCA、制作ディレクションなどの経験
・競合コンペプレゼンの提案書作成経験
<求める人物像>
・得意先の事業・マーケティング課題に向き合い、常にチャレンジ精神を持って取り組む方
・裁量を持ちながら考え抜いて行動し他者を巻き込みながら仕事を増やしていく自走できる方
・新しいデジタルテクノロジーに関心を持ち、意欲をもって学び続ける姿勢のある方
・デジタル専業代理店、総合広告代理店、広告関連企業でのデジタル広告のデジタルコミュニケーションプランナー、デジタルマーケティングプランナー経験
・デジタル専業代理店、総合広告代理店、広告関連企業でのデジタル広告ののコンサルタント経験
・事業会社でのデジタル広告担当経験
・インターネット広告における総合的な知識および経験
<歓迎条件>
・デジタルコミュニケーションプランナー、デジタルマーケティングプランナーとしての代表的な事例を持っていること
・ダイレクト案件のショートサイクルPDCA運用経験
・クリエイティブPDCA、制作ディレクションなどの経験
・競合コンペプレゼンの提案書作成経験
<求める人物像>
・得意先の事業・マーケティング課題に向き合い、常にチャレンジ精神を持って取り組む方
・裁量を持ちながら考え抜いて行動し他者を巻き込みながら仕事を増やしていく自走できる方
・新しいデジタルテクノロジーに関心を持ち、意欲をもって学び続ける姿勢のある方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手広告代理店
企業概要
広告・コミュニケーションビジネス
企業PR
業界大手だからこそできるチャレンジングな変革を進め「消費者を動かすコンシューマー・アクティベーション・カンパニー」を目指します。
現在、外資系PEファンドの資本を受け入れ、事業環境の変化に対応すべく、競争力強化や経営管理体制の高度化に取り組んでいます。
現在、外資系PEファンドの資本を受け入れ、事業環境の変化に対応すべく、競争力強化や経営管理体制の高度化に取り組んでいます。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
プランナーの求人情報
事業会社の求人情報
- 【茨城】商社×メーカーの先端テクノロジー企業でのソフトウェア検査(臨床検査用生化学・免疫自動分析装置など)エンジニア/~1000万円/茨城県
- 【茨城/千葉/東京】商社×メーカーの先端テクノロジー企業でのヘルスケア(医療・医用機器)開発の電気・回路設計(オープンポジション)/~1000万円/東京都
- 大手総合電機会社での社会インフラ分野(空港・道路など)におけるアカウント営業【主任クラス】/~1000万円/東京都
- 独立系保険代理店グループ会社におけるキャリアアドバイザー(リーダークラス)/~800万円/東京都
- 【愛知(名古屋)】大手通信会社ユーザー系SIerにおける開発エンジニア/~800万円/愛知県
大手の求人情報
転職体験記
- 金融機関から大手PEファンド投資先の消費財業界へ(20代/女性/私立大学卒)
- デジタルマーケティング責任者としての経験を活かして、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/女性/私立短期大学卒)
- キャリアアップ・年収アップを実現、大手系データセンター会社へ(20代/女性/私立大学卒)
- 今までの経験を活かして、ICTコンサルティング企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 長年のIT営業キャリアを活かして、ITコンサルティング企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 日本を代表する大手グローバル企業出資のSaaS型サービス提供企業におけるソリューションセールスへ(30代/女性/私立大学卒)
- 大手通信サービス会社の画像認識ソリューション子会社でのマーケティングマネージャーへ(20代/女性/国立大学院卒)
- IT業界の営業職として転職を希望、金融系情報ベンダーへ(20代/女性/国立大学卒)
- デジタルマーケティングの専門性を活かして大手損害保険会社のデジタルマーケティング・プランナーへ(40代/男性/私立大学卒)
- メーカーでの様々な経験を活かして、日系大手電機・通信機器メーカーにおける金融業界向けソリューション営業へ(40代/男性/私立大学卒)