メニュー

人材大手グループ持株会社でのコストマネジメントチーム/業績管理メンバー(出向)※未経験可の求人

求人ID:1287951

募集終了

転職求人情報

職種

コストマネジメントチーム/業績管理メンバー

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

400万円〜439万円程度 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します

仕事内容

コスト管理・集計のオペレーション業務をメインでご担当頂きます。
主な内容としては、
(1) ファシリティコスト集計 
(2) 当社単体の業績管理
(3) 支払・請求業務
です。
ファシリティコストに興味をもって頂ける方、Excelが得意な方是非ご応募ください。

●詳細
業績管理にかかわるオペレーション業務をご担当頂きます。
<主な業務内容(一例)>
(1) ファシリティコスト管理(グループ国内約230オフィスの運営コスト管理)
・費用の実績管理(オフィスの家賃・水光熱費・電話代などのランニングコスト実績集計)
・予算策定時の事務サポート(マスタの管理・更新/リース台帳管理/予算用素材更新/システム上の計算・結果出力)
・支払・請求処理

(2) 出向先企業単体の業績管理 
・支払・請求(夫々月約30件)
・その他、庶務・事務作業・企画管理(受電・架電・契約管理など)

※9割が定型業務、残りは業務改善のための企画運用などもお任せいたします。

●組織構成
マネージャー1名、運用リーダー1名、メンバー5名の計7名で構成されており、支払/請求担当と業績管理担当に分かれております。

●魅力
・雇用形態・職制に関係なく、メンバーみんなで協力してお仕事を進める職場です。
・マンスリーフレックス勤務で、月内での繁閑差が発生してもメリハリを持って働くことができます。
・関係各社との調整能力はもちろん、スピード感を持ってスキルアップできる環境です。

●働き方について
・勤務地:支払・請求における紙ベースで行われる業務の特性上、基本は毎日出社してのご就業となります。
・残業時間:業務習得までは、月30〜40時間程の残業が発生することが想定されます。業務習得後は月平均20時間弱の見込です。

必要スキル

●必須条件
・1社で2年以上の事務経験をお持ちの方  
・毎日オフィス出社が可能な方

●歓迎条件
・Excel作業(関数)が得意な方
・支払・請求業務のご経験がある方
・費用の集計・数値集計業務のご経験がある方
・経理職・月次決算業務のご経験がある方

●求める人物像
・会社のビジョン・方針に共感し、実行ベースで体現できる方
・前向きに自らの業務を全うする中で学び・成長したい意欲の高い方、挑戦することを楽しめる方
・自ら意志を持って主体的に仕事に取り組める方

※資格・語学・学歴:不問

就業場所

就業形態

正社員

企業名

派遣・紹介事業等を行う人材大手グループ会社の経営計画・管理会社

企業概要

人材サービスを中心に幅広いサービスを提供している人材大手グループの持株会社。多くのグループ会社における経営計画・管理並びにそれに付帯する業務を行っており、グループ全体の人事、財務、IT、経営戦略、広報、法務、監査、営業、総務FMなどを担っています。

企業PR

連結従業員約5万人、多くのグループ会社を有し、「投資者にとって投資魅力の高い会社」JPX400にも選出されているスケールの企業でありながら、グループ全体のガバナンスを大きく見直そうとしている変革期にあります。安定した財務基盤のもと、裁量を持ちながらチャレンジングな経験を積むことができる環境です。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

●当社について
もともとはホールディングスの組織でしたが、グループ内だけでなく社外にも展開し影響力を拡大していくため、2017年7月に独立し新会社が設立されました。本ポジションは、原籍会社がホールディングスで、そこからファシリティマネジメント会社への出向となります。

関連キーワード

転職求人を検索