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国内トップクラスのクラウドインテグレーターでのカスタマーサクセスの求人

求人ID:1292510

募集終了

転職求人情報

職種

カスタマーサクセス

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

450万円〜750万円

仕事内容

ご契約中のお客様に対し、コネクテッドカーアプリケーションの利用を促進して導入目的達成のために伴走するカスタマーサクセス業務が主な仕事です。その他にも半期に1度チーム内で日々の問題点を洗い出し、1人1つ以上のテーマを担当して仕組みづくりや業務効率化の取り組み推進を行っていただきます。

<具体的な仕事内容>
・オンボーディング
新規でご契約いただいたお客様に対して、約1 2か月をかけてコネクテッドカーアプリケーションの利用のためのオンボーディング(初期設定のサポート)を行っていただきます。事前設定から初回ログイン、日常での利用方法、分析レポート活用法などをレクチャーしていきます。一通りご利用いただけるようになってからは定期的にメールや電話、オンラインMTGを実施しながら、心地よく活用いただけるようお客様に伴走しながらサポートします。
オンボーディング期間が終了したあとの一人当たりの担当社数は50〜100社程度で、1日に発生する問い合わせ対応件数はおおよそ3〜5件です。また、契約期間は基本的に1年間で契約内容に変更のないお客様は自動で更新される仕組みとなっており、変更のあるお客様の場合は更新の際の変更内容を確認し、発注書の作成や納品調整等の対応を実施いただきます。
・お客様から追加発注や、新たな利用方法や業務に関する課題感の相談を受けた際には提案活動を行い、商談の推進・発注書作成・発注後の納品調整等を主体者となって実施いただきます。
・日々ご利用いただいているお客様の製品要望を持ち寄り、月1回の頻度で商品企画部門とコネクテッドカーアプリケーションのプロダクト進化について協議します。ユーザーの声を大切にしているため、自身の製品改善案が採用されることが多くあります。
・半年に一度、各部署で日々の業務について問題点を洗い出してこれまでよりも効率的、効果的な業務ができるよう改善しています。出てきた問題点の中から任意で1つ以上選択して、半年〜1年をかけて解決のための主体者となっていただきます。

<当ポジションの魅力>
●Salesforce関連資格取得者数No.1企業の新規事業でシェア拡大の実感を味わえる
例えば、メイン顧客である運輸業界はあらゆる問題の中でも早期のIT活用が求められている一方で、現場活用の定着までには様々な障壁があります。
そんな中で、我々が提供しているコネクテッドカーアプリケーションはSalesforceプラットフォームで構築されているAppEchange製品です。まずは自身が業務を通じてSalesforceの仕組みを理解することが重要ですが、当社はSalesforce関連の認定資格保持者数でNo.1を獲得している実績があり、定期的に勉強会も開催するなどノウハウは十分に蓄積しています。お客様のスキルアップが活用につながり、コネクテッドカーアプリケーションのシェア拡大につながるチャンスでもあります。

●お客様からの感謝が評価につながる
日々のサクセス活動の一つ一つがお客様から感謝され、信頼につながる仕事です。特にコネクテッドカーアプリケーションを利用するお客様は物流業界などの多くの車とドライバーさんが関わっている業態で、需要が年々増しているにも関わらず慢性的な人手不足や長時間労働、離職率の高さなど多くの課題を抱えております。お客様に大変感謝され、その積み重ねが業界全体の課題解決に向けて大きな貢献にもつながることが実感できるお仕事でもあります。
例えば、お困りごとを解決する、これから実現したいことを聞く、ちょっとした作業を手伝う。ガツガツした営業活動ではなくコツコツ信頼を積み上げることで、契約更新やシェア拡大につながりご自身の評価も上昇していきます。
また、小規模組織のため、お客様からの改善要望があれば意見を発信してから最短1日で解決することも可能。ここにもお客様から感謝されるポイントはあります。

●残業は少なめ、フルフレックス×リモートワークでワーケーションも可能
現在のメンバーの平均残業時間は1日1〜1.5時間程度です。また、2021年度は緊急事態宣言中を除き出社1回/週以下、また95%以上の打ち合わせがオンラインで実施されています。現在は週1回の出社日以外は各人必要に応じて出社するスタイルのため、設備が整っていればワーケーションも可能です。
例えば、長期休暇期間は一足早く帰省しご実家で仕事ができるため帰省ラッシュを避けられたり、また、保育園の送り迎えなどプライベートに合わせて仕事ができることもフルフレックスの魅力のひとつです。

必要スキル

<必須要件>
・お客様と何らかの折衝や対応経験
・新しいことに興味をもって取り組める方
・Office関連ソフトの初歩的な活用スキル
・お客様からの問い合わせ対応だけでなく、主体的に提案活動を行い更新契約だけでなく追加拡大の契約を頂いた実績

<歓迎要件>
・データ分析による定量的な改善提案経験
・プロジェクトマネジメント経験(社内複数部署/社外をリードしながら顧客対応した経験)
・Salesforce認定資格保持者
・カスタマーサクセスの業務経験(年数は問いません)

<求める人物像>
・思いやりを持ち、相手の発言や行動の意図を汲み取って応対する姿勢がある方
・未経験な事柄にもチャレンジし、主体的に学び続ける意欲がある方
・相手の要望を想像し、課題解決に貢献できることに喜びを感じられる方
・大きな成果を狙うのではなく、目の前の業務をコツコツと実行できる方
・キャリアアップのためのワンステップとして当ポジションで成長したい方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

国内トップクラスのクラウドオリエンテッドインテグレーター

企業概要

Salesforce、AWS、Azure、など複数のクラウドを最適に組み合わせたクラウド導入コンサルティング、インテグレーション事業を展開。

企業PR

2005年の起業時から強みとしているWebアプリケーション開発/デザイン制作を基盤に、2009年から開始したSalesforceやAWSを利用したクラウド事業にて急成長中。Cloud Mixを武器に日本を代表する企業と直取引、Salesforceマーケットにてユニークでエッジの効いたコンサルティングパートナーとしての評価を獲得

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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