メニュー

【大阪】大手電機メーカーグループでの国内電動工具事業のマーケティングの求人

求人ID:1295296

募集終了

転職求人情報

職種

国内電動工具事業のマーケティング

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

●担当業務と役割
・電動工具の新商品企画から販売管理まで、関係部署と連携し、マーケティング全般を担う部署になります。
・電動工具における新商品の企画からコミュニケーション施策検討、メディア発表・発売までの一連のプロジェクトの進捗確認と部署間連携のリーディング、各エリアの販売管理を行います。
・「当社ならではの付加価値をいかにお客様に届けるか」を一気通貫で考え、実行していくことが求められており、顧客視点でマーケティング戦略を考えることが必要です。
●具体的な仕事内容
・販促物やキャンペーンの企画ならびに運営(カタログ企画、Webサイト企画、SNS運用、メディア発表会の企画、セールの企画)
・担当エリアの営業所と連携し、売上拡大施策の検討、実行、展示会での販売支援(顧客接点多数)
・新商品企画のための定性・定量調査(デプスインタビュー、Web調査)、新商品の仕様・価格・販売目標の整合
・新商品/既存商品の需給管理、販売管理
(希望と適性に応じて、記載させていただいた複数業務をご担当いただきます)
●この仕事を通じて得られること
・商品企画のためのインタビューや営業支援、展示会など顧客接点が多い部署であり、顧客目線で商品戦略やマーケティング戦略を構築するスキルが得られます。
・事業に関わる様々な部署(商品企画・商品開発・品質保証・生産管理・宣伝・広報・営業)との折衝が必要になりますので、マーケティングの手法に通じた方であれば、「事業を一気通貫で管理できるマーケター」としてのスキルを伸ばすこともできます。
●職場の雰囲気
・20代から60代まで幅広い世代のメンバーがおり、年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行う活発な組織です。
・グループの中では比較的規模の小さい事業であり、スピード感を持って、新しいことに挑戦できる、活気のある職場です。
・出社/テレワークは基本的には本人のライフスタイルを尊重しつつ、必要に応じて出社するという業務スタイルです。毎日出社される方も、4回/月ほどの出社の方もいます。
●キャリアパス
・初期配属の部署の仕事にとどまらず、様々な職務を経験いただいて、総合的なスキルを身につけられるキャリアパスを用意しています。
・例を挙げると、電動工具事業の中でも、アメリカや欧州などグローバルな展開にも力を入れているため、希望と適性次第では、様々なエリア、職種にチャレンジいただくことが可能です。

必要スキル

【必須】
・営業、営業企画/マーケティング、宣伝/広報、商品企画、いずれかの経験のある方
・論理的思考と問題解決スキル
・パワーポイント、エクセルなどの基本的なPCスキル
【歓迎】
・マネジメント経験
・営業もしくは営業企画/マーケティングの経験、マーケティング理論の知識
・複数の関係部署をとりまとめるリーダーシップと高いファシリテーションスキル
・データ分析や統計の知識および業務経験のある方
【人柄・コンピテンシー】
・周囲とコミュニケーションがスムーズにとれる
・チームマネジメントに関し、積極的にリーダーシップが取れる
・能動的、主体的に活動し、最後までやり遂げる強い意志(やる気)をお持ちの方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手電機メーカー

企業概要

部品から家庭用電子機器、電化製品、FA機器、情報通信機器、および住宅関連機器等に至るまでの生産、販売、サービスを行う総合エレクトロニクスメーカー

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索