メニュー

大手ゲーム会社でのアジア地域向けマーケティング担当(コンシューマゲーム)の求人

求人ID:1298721

募集終了

転職求人情報

職種

アジア地域向けマーケティング担当(コンシューマゲーム)

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

【業務内容】
国内外で開発された自社コンシューマーゲームソフトのアジア地域向けマーケティングを担当していただきます。

<具体的な業務>
現地パートナーとのマーケティングプラン立案、実施 
国内外の開発・宣伝スタッフと現地パートナー(代理店)とのブリッジ業務
トレーラー、プレスリリース、Webバナーや販促物等のスケジュール管理・監修業務
アジアメディアとの問い合わせ窓口対応
マーケティング・宣伝に関わる業務全般


●この仕事の面白み
・中期事業戦略において、グローバルパブリッシング体制の強化拡充を推進しています。
その中でも当社が重要視している成長著しいアジア市場において、コンシューマーゲームソフトの拡販に携わることができる重要なポジションです。
・グローバルで認知度の高いタイトルのマーケティング戦略に携わることができます。
・アジア地域の様々な国や地域を対象とし、現地マーケットや各地域の文化を踏まえた様々な宣伝プランを立案・実施できる環境です。
・東京本社から裁量権を持ってマーケティングをリードし、ユーザーや開発スタッフの反応をより近くで実感することができます。
・現在はオンラインがメインのマーケティング活動となりますが、状況に応じて現地で実施されるイベントに立ち合いなど、ユーザーへゲーム届ける喜びを体感し、やりがいを感じることの多いポジションです。

必要スキル

●必要なスキルと経験など
・マーケティングや宣伝に関する知識や経験
・ビジネスレベルの英語力
 ※メール対応業務が中心ですが、海外オフィスや現地パートナーとのコミュニケーションが日常的に発生します。
・Word、Excel、PowerPoint などを実務で使用したことがある方
・社内外の関係者とスピード感を持って業務を推進できるコミュニケーション能力の高い方
・日常的にコンシューマーゲームをプレイしている方、ゲーム実況などを観ている方

●あると望ましいスキルと経験など
・広告代理店、または事業会社におけるマーケティングまたは宣伝プロモーション業務経験をお持ちの方 
・ゲーム業界またはエンターテインメント業界でのご経験
・マニュアルに取らわれず、自主的かつ意欲的に業務に取り組める方
・複数のタイトルを並行して対応するマルチタスク能力がある方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手ゲーム会社

企業概要

デジタルエンタテイメント事業(ゲームを中心とするエンタテイメントコンテンツ)、アミューズメント事業、出版事業、ライツ・プロパティ事業

企業PR

多彩なコンテンツ/サービス事業を展開しており、代表作としては「ドラゴンクエスト」シリーズ、「ファイナルファンタジー」シリーズがあります。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索