メニュー

店舗向けクラウド型ソリューション提供企業でのカスタマーサクセス企画・業務設計担当の求人

求人ID:1299449

募集終了

転職求人情報

職種

カスタマーサクセス企画・業務設計担当

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

400万円〜700万円 ※オファー金額は選考の過程で変更となる可能性がございます

仕事内容

カスタマーサクセス部門では、クラウド型POSサービスを導入いただく企業様向けのカスタマーサクセス/カスタマーサポート/導入オペレーションを担っています。
当該部門において、施策の企画やオペレーション設計・改善等の各種プロジェクトマネジメントを担当していただきます。
リテンションモデルの事業展開をする当社にとって、カスタマーサクセスを追求しお客様との関係性を構築し続けることは重要なミッションになります。
その役割を担うカスタマーサクセス部門にて、より一層顧客満足度を向上するための導入フローやオペレーション品質の向上、新規施策の企画・設計を担っていただきます。

▼業務内容
自社プロダクトのカスタマーサポート/導入オペレーションに関連するカスタマーサクセス企画・業務設計のプロジェクトマネジメントをお願いします。
・顧客のニーズや課題を把握し、顧客満足度向上のための戦略的提案の立案、実行
・運用課題の可視化と業務改善施策の立案、実行
・データ分析を通じた顧客動向の把握、課題の洗い出し、解決策の提案
・新規サービスの運用フローの構築、仕組み作り
・各種ベンダー(設置業者やコールセンター)の品質向上、維持とコスト交渉・管理

▼ポジションの魅力・キャリアパス
カスタマーサクセス部は、受注工程から始まりオンボーディング、アダプション、サポートといった当社の全ての工程に関わる唯一の部門です。
多岐に渡る各タッチポイントにて顧客の成功体験を実現するための企画業務を遂行することで、多角的視点でプロジェクト進行や業務設計を行うスキル習得を図れる業務です。
また発展途上にある部門になるので成長過程においてマネージャー職やスペシャリストへのキャリアアップも図れます。

必要スキル

必須スキル
▼以下のいずれかのご経験をお持ちの方
・toBのビジネスにおいてプロジェクトマネジメントの経験がある方
・業務フロー設計・構築や運用管理の実務経験がある方


歓迎スキル
・社内外のコミュニケーション能力が高く、折衝力がある方
・運用課題や顧客のニーズを可視化し、最適な解決策を提案できる能力がある方
・システム化による人的リソースの削減や管理精度向上の運用改善経験がある方
・POSサービスの知識やITリテラシーが高い方
・データ分析に必要なスキル(Excel、SQL等)がある方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

店舗向けクラウド型ソリューション提供企業

企業概要

有償POSレジで国内トップクラスのシェア

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索