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外資系総合商社における経理事務スタッフ(海事事業)の求人

求人ID:1304586

募集終了

転職求人情報

職種

経理事務

ポジション

スタッフ

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

1)毎月の顧客からの入金業務
お客様からの入金についてERP上の当たり付け消込作業を行って頂きます。
また支払いの遅れているお客様については営業チームと連携をとり、督促を行います。

2)毎月の仕入れ先への送金業務
商品の購入、発生した費用について所定の期日に合わせて支払い処理を行います。
また取引先に対して支払い状況を確認し、支払い漏れを防ぎます。

3)毎月の経費精算業務
営業を始めとした社員の日々の経費精算について、内容を確認し支払い手続きを行います。

4)月次決算対応
月初から前月分の月次の売上、費用の計上などを行い、毎月の会計の締め作業を行います。
その際には日本の販売部門、購買部門と連携を取るだけでなく、Singapore 本社を始めとした他拠点と連携をとります。
月次締めが終了した後は、月次報告書を作成し、グループファイナンスチームに報告を行います。
銀行の借入や資金管理などの財務的な業務の対応を行って頂きます。

5)年次決算対応・予算作成
中間決算・期末決算の実施と会計監査の対応を行います。
定期的な消費税の支払いや法人税の支払いなど税務対応を行います。
作成した決算についてグループファイナンスに報告します。
予算の作成、修正予算を営業やファイナンスのメンバー(Japanオフィス)内と共に作成します。

▼その他
※最初は1)〜4)の基本的なところを担当して頂き、ゆくゆくは5)の業務を行えるようになって頂きます。
※その他庶務的な業務を担当して頂くことがあります。

必要スキル

<必須要件>
●簿記3級または同等以上の資格保持者、もしくは経理・財務経験3年以上
●英語力:英語で業務遂行が可能な方(目安 TOEIC 600点以上 : 英文メールでのやり取りやある程度の英語でのコミュニケーションが可能なレベル)
●Excelの使用頻度が高いため、Vlookやピポットなどの基本的な関数が使用できる方。

就業場所

就業形態

正社員

企業名

外資系総合商社

企業概要

外資系商社

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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