クラウド型人事労務管理サービス企業でのコンテンツ編集者の求人
求人ID:1308676
募集終了
転職求人情報
職種
コンテンツ編集者
ポジション
担当者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
年収イメージ:〜1000万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
【業務概要】
ナレッジやコンテンツを活かし顧客のサクセスに繋がっている状態を実現するべく、運用課題の解決をサポートするコンテンツの新規製作・更新・管理を行っていただきます。
【具体的な業務内容】
コンテンツの企画・制作・進行管理・ディレクション業務
社内のCSやPMM、お客様へのヒアリング
企画案の作成および要件定義
コンテンツライティング
デザイナーへのクリエイティブ制作依頼
公開したコンテンツの効果計測
制作したコンテンツの管理
複数名でのコンテンツ制作フローの構築・運用
既存コンテンツの見直し・アップデート
ナレッジやコンテンツを活かし顧客のサクセスに繋がっている状態を実現するべく、運用課題の解決をサポートするコンテンツの新規製作・更新・管理を行っていただきます。
【具体的な業務内容】
コンテンツの企画・制作・進行管理・ディレクション業務
社内のCSやPMM、お客様へのヒアリング
企画案の作成および要件定義
コンテンツライティング
デザイナーへのクリエイティブ制作依頼
公開したコンテンツの効果計測
制作したコンテンツの管理
複数名でのコンテンツ制作フローの構築・運用
既存コンテンツの見直し・アップデート
必要スキル
(必須)
社会人経験3年以上
編集もしくはライティング経験3年以上
自社のプロダクトやサービスに関するコンテンツ作成経験
(歓迎)
webディレクター、またはメディアの編集・ディレクション経験(紙・Web問わず)
WordpressなどのCMSを使った、コンテンツ制作経験
サポートコンテンツ制作経験
ユーザーサポート経験
BtoB SaaS事業における業務経験
当社のミッション、バリューへの共感
(求める人物像)
当社ミッション・バリューに共感できる方
簡潔で明瞭なサポートコンテンツを制作する力がある方
1つの記事だけでなく、サポートコンテンツ全体を編集する力がある方
お客さまの問い合わせややCSMからのFBを元に必要なコンテンツを決定し、制作できる方
ヘルプページやボットなどのコンテンツに限らず、問題の根本的な原因を見極め、解決のために動ける方
エンジニアやPM・PMMと連携し、必要な情報を収集・整理できる方
自ら課題を発見し、チームを巻き込んでカイゼンできる方
社会人経験3年以上
編集もしくはライティング経験3年以上
自社のプロダクトやサービスに関するコンテンツ作成経験
(歓迎)
webディレクター、またはメディアの編集・ディレクション経験(紙・Web問わず)
WordpressなどのCMSを使った、コンテンツ制作経験
サポートコンテンツ制作経験
ユーザーサポート経験
BtoB SaaS事業における業務経験
当社のミッション、バリューへの共感
(求める人物像)
当社ミッション・バリューに共感できる方
簡潔で明瞭なサポートコンテンツを制作する力がある方
1つの記事だけでなく、サポートコンテンツ全体を編集する力がある方
お客さまの問い合わせややCSMからのFBを元に必要なコンテンツを決定し、制作できる方
ヘルプページやボットなどのコンテンツに限らず、問題の根本的な原因を見極め、解決のために動ける方
エンジニアやPM・PMMと連携し、必要な情報を収集・整理できる方
自ら課題を発見し、チームを巻き込んでカイゼンできる方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
クラウド人事労務ソフト企業
企業概要
クラウド人事労務ソフトの提供
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
編集・ライターの求人情報
事業会社の求人情報
成長中の求人情報
転職体験記
- 金融機関から大手PEファンド投資先の消費財業界へ(20代/女性/私立大学卒)
- デジタルマーケティング責任者としての経験を活かして、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/女性/私立短期大学卒)
- キャリアアップ・年収アップを実現、大手系データセンター会社へ(20代/女性/私立大学卒)
- 今までの経験を活かして、ICTコンサルティング企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 長年のIT営業キャリアを活かして、ITコンサルティング企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 日本を代表する大手グローバル企業出資のSaaS型サービス提供企業におけるソリューションセールスへ(30代/女性/私立大学卒)
- 大手通信サービス会社の画像認識ソリューション子会社でのマーケティングマネージャーへ(20代/女性/国立大学院卒)
- IT業界の営業職として転職を希望、金融系情報ベンダーへ(20代/女性/国立大学卒)
- デジタルマーケティングの専門性を活かして大手損害保険会社のデジタルマーケティング・プランナーへ(40代/男性/私立大学卒)
- メーカーでの様々な経験を活かして、日系大手電機・通信機器メーカーにおける金融業界向けソリューション営業へ(40代/男性/私立大学卒)