大手通信サービス会社でのカスタマーサクセスマネージャー(法人事業)の求人
求人ID:1314833
募集終了
転職求人情報
職種
カスタマーサクセスマネージャー(法人事業)
ポジション
マネージャー
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
500万円〜1369万円 賞与、特別加算賞与は会社業績、個人別評価に応じて変動します
仕事内容
【ミッション】
大手企業を中心に、当社のサービス導入後のお客さま支援を通じて継続利用、スケールアップを促進し、ライフタイムバリューを最大化していく。
【主な業務】
・顧客の目的達成・成功を目的とした、顧客と契約後のサービス利用環境の構築およびサービス導入支援・活用促進を行う。
・契約継続および取引金額の向上を目的とした、営業・カスタマーサポート部門との分担による顧客対応を行う。
【具体的な業務】
・顧客との定期的なミーティングや進捗レビューを実施し関係構築を行う。
・顧客の課題や目標を把握し、製品やサービスを最大限に活用するための支援を提案・提供する。
・顧客からのフィードバックを収集し、製品やサービスの改善に反映する。
・顧客との契約維持・契約更新のための交渉や社内外の調整を行う。
・顧客の利用状況やニーズに基づいてアップセルやクロスセルの提案を行う。
【仕事の魅力】
・2022年4月に新しくできた組織です。さまざまなスキル・経験を持った社員が活躍しています。
・顧客のニーズを理解し、提案することで、自分の意見やアイデアが実際に反映されることがあります。そのため、自己実現や成長を実感することができます。
・顧客や営業社員など社内関係者とのコミュニケーションが多く、コミュニケーション能力が身につきます。また、仕事の段取りや問題解決など、ビジネススキルを磨くこともできます。
・社内外のコミュニケーションには各種デジタルツールを活用し、出社と在宅勤務を組み合わせたベストミックスでの働き方を実現しています。
大手企業を中心に、当社のサービス導入後のお客さま支援を通じて継続利用、スケールアップを促進し、ライフタイムバリューを最大化していく。
【主な業務】
・顧客の目的達成・成功を目的とした、顧客と契約後のサービス利用環境の構築およびサービス導入支援・活用促進を行う。
・契約継続および取引金額の向上を目的とした、営業・カスタマーサポート部門との分担による顧客対応を行う。
【具体的な業務】
・顧客との定期的なミーティングや進捗レビューを実施し関係構築を行う。
・顧客の課題や目標を把握し、製品やサービスを最大限に活用するための支援を提案・提供する。
・顧客からのフィードバックを収集し、製品やサービスの改善に反映する。
・顧客との契約維持・契約更新のための交渉や社内外の調整を行う。
・顧客の利用状況やニーズに基づいてアップセルやクロスセルの提案を行う。
【仕事の魅力】
・2022年4月に新しくできた組織です。さまざまなスキル・経験を持った社員が活躍しています。
・顧客のニーズを理解し、提案することで、自分の意見やアイデアが実際に反映されることがあります。そのため、自己実現や成長を実感することができます。
・顧客や営業社員など社内関係者とのコミュニケーションが多く、コミュニケーション能力が身につきます。また、仕事の段取りや問題解決など、ビジネススキルを磨くこともできます。
・社内外のコミュニケーションには各種デジタルツールを活用し、出社と在宅勤務を組み合わせたベストミックスでの働き方を実現しています。
必要スキル
【応募資格(必須)】
・ネットワーク・サーバー、クラウド、音声、セキュリティー分野に関する基本的な知識
・法人顧客(業種不問)への以下の経験
-提案営業 or 提案サポートの経験
-アフターフォローの経験
-カスタマーサクセスに関わる業務経験
-導入サービスの利活用の推進・支援など
【応募資格(歓迎)】
・AIに関する基本的な知識
【求める人物像】
・自律的に行動できる人
・人と会話をすることが好きな人
・スピード感を持って物事に取り組める人
・ネットワーク・サーバー、クラウド、音声、セキュリティー分野に関する基本的な知識
・法人顧客(業種不問)への以下の経験
-提案営業 or 提案サポートの経験
-アフターフォローの経験
-カスタマーサクセスに関わる業務経験
-導入サービスの利活用の推進・支援など
【応募資格(歓迎)】
・AIに関する基本的な知識
【求める人物像】
・自律的に行動できる人
・人と会話をすることが好きな人
・スピード感を持って物事に取り組める人
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手通信サービス会社
企業概要
通信大手企業。複数領域で事業を展開するコングロマリット企業となっており、女性活躍推進にも積極的。事業開発に強みを持ち、スピーディに事業を作り上げるスタイルが特徴。
企業PR
通信大手企業。複数領域で事業を展開するコングロマリット企業となっており、女性活躍推進にも積極的。事業開発に強みを持ち、スピーディに事業を作り上げるスタイルが特徴。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
●勤務地:東京、北海道、東北、関西、東海、北陸、中国、九州/リモートワークも可(在宅勤務・サテライトオフィスなど)
PCサポート・ヘルプデスクの求人情報
事業会社の求人情報
上場企業の求人情報
転職体験記
- 初めての転職、大手銀行から大手監査法人へ(20代/女性/私立大学卒)
- 外資系大手生命保険会社で再びシステム開発の業務へ(30代/女性/私立大学卒)
- チャレンジできる環境を求めて、インターネットメディアと人材ビジネスを手掛ける企業へ(20代/男性/私立大学院卒)
- 研究開発の経験を活かして、損害保険会社へ(40代/男性/公立大学卒)
- これまでのスキルを活かして、ホワイト企業認定取得の上場ソフトウェアテスト企業へ(40代/男性/専門学校卒)
- 希望を叶え満足の内定、大手運用会社でのシステムエンジニアへ(20代/男性/国立大学院卒)
- ITマネージャーの経験を活かして、外資系総合商社へ(40代/男性/私立大学院卒)
- システム担当としての経験を活かしつつ希望の勤務地へ、独立系投信投資顧問へ(40代/男性/私立大学卒)
- 希望を叶えて、日系大手証券会社へ(30代/男性/私立大学院卒)
- ITコンサルタントとしての経験を活かして、外資系大手試験・認証機関へ(40代/男性/海外大学卒)