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大手日系信託銀行での証券代行テレホンセンター管理・運営業務の求人

求人ID:1318925

募集継続中

転職求人情報

職種

証券代行テレホンセンター管理・運営業務

ポジション

経験に応じて検討

おすすめ年齢

50代以上

年収イメージ

経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します(イメージ 〜1,100万円)

仕事内容

証券代行テレホンセンターの管理・運営業務
及び株主向けのホームページのUI改善等

【具体的な業務内容】
・証券代行業務では株式を発行する上場・未上場会社等(以下、発行会社という)の株主名簿を発行会社の委託を受けて管理しています(上場会社の約4割を受託)。各会社の株主様からのお問合せに対応するため、弊社ではテレホンセンターを設置し、日々、大量のお問合せに対応しています(テレホンセンターは外部委託)。また、弊社支店あて来店する株主様からのお手続きも対応しています。
・募集する業務は、主には、テレホンセンターのオペレーターの生産性分析、品質改善、株主の CS 向上に向けた各種施策の策定、個別事案への照会対応等に取り組んでいただく業務となります。
・また、株主様からの照会にテレホンセンター以外の対応チャネルとして、弊社ホームページの利活用等を進めています。UIの改善、FAQ管理、機能改善等の企画的な業務も担っていただきます。

必要スキル

【歓迎】
・コールセンター業務経験者
・証券代行業務(事務)経験者
・ITスキル(データ分析等)に明るい方
・事務現場で”紙事務”の削減、システム化、Web化等の経験のある方

【その他】
リモートワーク可能(予め日程調整要)

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手日系信託銀行

企業概要

大手日系グローバル金融機関のグループ会社で、日本でトップクラスの信託銀行のひとつ。

企業PR

●高付加価値ビジネスに特化し、収益水準トップ。一人当たり業務純益は、他よりも多く大手行の中では一番高い水準。高付加価値業務に特化している証。(グループ内での業務再編により、収益性が高く、自社の強みが発揮できる信託業務に特化。)
●信託銀行では専門性が鍵となるので、本店集中型を採用し、転勤も少ない。
●新しい商品の開発やAI運用への取り組みが早く、先進的な動き。
●グローバル化を強化し、海外運用会社、資産管理会社を積極的にM&A。
●カルチャーとしては、儲けありきではなく、信頼第一。

組織カテゴリ

備考

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