スマホゲーム最大級企業でのゲームプロデューサーの求人
求人ID:1261540
募集終了
転職求人情報
職種
ゲームプロデューサー
ポジション
ゲームプロデューサー
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
年収イメージ:〜1000万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
当社の新規事業であるライブゲーム事業における開発パートナー様とのゲーム制作にプロデューサーとして携わっていただきます。
・ラライブゲームの企画立案および仕様制作等の立ち上げ
・プロジェクト全体のディレクション
・クオリティ管理・スケジュール管理・コスト管理・発注管理
・KPI分析、運用改善
【このポジションの魅力】
・ゲームのプランニング、ディレクション、プロデュース経験を活かし、メタバース黎明期の市場爆発に立ち会うことができる刺激的なポジションです
・ゼロからのゲームプロデュースに携わっていただけます
・短期間でリリース可能な座組のため、ゲームづくりにおけるPDCAを数多く回し、企画したタイトルを数ヶ月で出すことができます
・チャレンジングなフェーズのため、自身の考えが反映しやすい環境です
・全社的にも重要な事業である「ライブゲーミング」のミッションを担うため、ときには経営陣とコミュニケーションを取りながら、ビジネスを推進するための幅広い経験やスキルアップが望めます
・元大手ゲーム企業の事業責任者や技術部責任者、大手ゲームタイトルのメインプランナーなど、多くの優秀なメンバーが在籍しています。
・フルリモート&フレックスのため、柔軟な働き方が可能です(場合によっては出社要望あり)
・ラライブゲームの企画立案および仕様制作等の立ち上げ
・プロジェクト全体のディレクション
・クオリティ管理・スケジュール管理・コスト管理・発注管理
・KPI分析、運用改善
【このポジションの魅力】
・ゲームのプランニング、ディレクション、プロデュース経験を活かし、メタバース黎明期の市場爆発に立ち会うことができる刺激的なポジションです
・ゼロからのゲームプロデュースに携わっていただけます
・短期間でリリース可能な座組のため、ゲームづくりにおけるPDCAを数多く回し、企画したタイトルを数ヶ月で出すことができます
・チャレンジングなフェーズのため、自身の考えが反映しやすい環境です
・全社的にも重要な事業である「ライブゲーミング」のミッションを担うため、ときには経営陣とコミュニケーションを取りながら、ビジネスを推進するための幅広い経験やスキルアップが望めます
・元大手ゲーム企業の事業責任者や技術部責任者、大手ゲームタイトルのメインプランナーなど、多くの優秀なメンバーが在籍しています。
・フルリモート&フレックスのため、柔軟な働き方が可能です(場合によっては出社要望あり)
必要スキル
【MUST】
・ソーシャルゲーム、スマホゲーム等の開発/運営経験3年以上
・新規ゲームタイトルの立ち上げから運営まで携わった経験
・IPホルダーや開発会社等外部と折衷しながらプロダクトを生み出した経験
【WANT】
・事業責任者として事業計画を策定した経験
・新規ゲームタイトルのプロデューサー、ディレクターの実務経験
・企画立案から仕様設計、レベルデザインまでの幅広い企画業務の経験
・配信サービスへの興味関心がある
【求める人物像】
・ゲーム業界、エンタメ業界の大きな潮目に立会いたい方
・新しいユーザー体験、ゲーム体験をつくることに興味のある方
・当社のミッション・行動指針に共感していただける方
・学習意欲が高く、スキルを磨き続けられる方
・新しいことに挑戦することが好きな方
・数字に強く、事業成長にコミットする方
・当事者意識を持ち、自ら課題を見つけ、向き合い、改善を行える方
・ソーシャルゲーム、スマホゲーム等の開発/運営経験3年以上
・新規ゲームタイトルの立ち上げから運営まで携わった経験
・IPホルダーや開発会社等外部と折衷しながらプロダクトを生み出した経験
【WANT】
・事業責任者として事業計画を策定した経験
・新規ゲームタイトルのプロデューサー、ディレクターの実務経験
・企画立案から仕様設計、レベルデザインまでの幅広い企画業務の経験
・配信サービスへの興味関心がある
【求める人物像】
・ゲーム業界、エンタメ業界の大きな潮目に立会いたい方
・新しいユーザー体験、ゲーム体験をつくることに興味のある方
・当社のミッション・行動指針に共感していただける方
・学習意欲が高く、スキルを磨き続けられる方
・新しいことに挑戦することが好きな方
・数字に強く、事業成長にコミットする方
・当事者意識を持ち、自ら課題を見つけ、向き合い、改善を行える方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
スマホゲーム配信者数日本最大級
企業概要
【特徴】当社は各ゲーム企業マーケターに対して、ゲームユーザーをさらに定着させる「エンゲージメント」を中心に「今まで世の中になかった新たな手法」を提案しています。
リワード、広告枠等々の既存の「ユーザー獲得」マーケティングではなく、「ゲーム配信」を軸にした手法で、そのゲームが好きなユーザーのゲームへの愛をさらに高め、顧客のKPIを劇的に向上させています。
リワード、広告枠等々の既存の「ユーザー獲得」マーケティングではなく、「ゲーム配信」を軸にした手法で、そのゲームが好きなユーザーのゲームへの愛をさらに高め、顧客のKPIを劇的に向上させています。
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
ゲームエンジニアの求人情報
事業会社の求人情報
ベンチャーの求人情報
転職体験記
- これまでの経験を活かして、ECサイト、決済サービス運営ベンチャー企業へ(50代/男性/専門学校卒)
- キャリアアップを希望、テクノロジーとコンサルティング双方を持つITコンサルティング企業へ(30代/男性/専門学校卒)
- 証券会社から有名メガベンチャー資本の急成長フィンテック企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 予てから希望していたIT業界へ(30代/男性/県立高校卒)
- 地方での転職、ソフトウェアの品質保証、テストサービスを主力事業とするIT企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 幅広い経験を活かして、日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(30代/男性/私立大学卒)
- ソフトウェアの品質保証、テストサービスを主力事業とするIT企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 信頼できるコンサルタントからの案件を丁寧に活動、日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(50代/男性/私立大学卒)
- スキルアップを目指し、クラウド黎明期から市場を牽引し続けるベンチャー企業へ(30代/男性/国立大学卒)
- IT領域での経験を活かして、大手日系生命保険会社へ(30代/男性/国立大学院卒)