デジタルコンテンツ制作を主業務とする日系企業でのディレクター/プランナー/運営候補の求人
求人ID:1280649
募集終了
転職求人情報
職種
ディレクター/プランナー/運営候補
ポジション
ディレクター/プランナー/運営候補
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
年俸:500万円〜1000万円(前職考慮します/スキル・経験により応相談)
仕事内容
既存アプリ事業のいずれかへの配属を想定しています。
ご経験を積まれたのち、新規事業や他事業への部署移動なども流動的に実施しております。
●企画担当
アバター販売物のデザインを企画するのではありません。
デザインされたアイテムをどのようにお客様にお届けするのかという部分が主となる業務となります。
遊び方、販売手法など、お客様の満足度を満たしつつ、事業的な成果へ導いてください。
このノウハウや経験はアバターサービスの枠には留まらず、汎用的なスキルの向上へと繋がると考えます。
業務担当として、プロジェクト進行の一例をご紹介します。
・担当アプリ事業のKPIなどの指標分析ツールの権限と、過去の施策の仕様書を共有いたします
・現在アプリ事業が内包しているであろう課題を、数値や過去実績から推察し、問題改善のための新規企画や改修企画をご提案いただきます
・提案は事業部単位で検討され、採用となった企画が優先順位をつけてプロジェクト化されます
・企画書を仕様書へ落とし込みます。バランス設計やUIのワイヤーフレームなどをここで作成します
・プロジェクト進行となるタイミングで、あなたがプロジェクトリーダーとなり、実装チームが編成されます。サーバー、クライアント、UI、デザイン、QAと、必要なメンバーが1名〜2名ずつ入ります(プロジェクト規模によります)
・企画書を仕様書に落とし込みながら、実装チームと細かい仕様の調整しながら、リリース日までのスケジュール管理も行っていきます
・プロジェクトが実際にリリースされたあとは、効果測定を行い、その実績について事業部内で共有します。このタイミングで次回の改修提案を行っていただき、次のアクションを決めていただきます
●運営担当
ソーシャルアプリの運営業務をお任せします。
企画・開発・制作は全て内製です。デザイナー、エンジニアとともに意思決定〜実装〜改善のサイクルをスピード感を持って様々な施策を提案・実施いただけます。
<プランナー業務>
・運営中スマホ向けソーシャルアプリのイベントやキャンペーンの設計、提案、実行
<ディレクター業務>
・販売戦略に沿った運営計画の策定
・プロジェクト全体のスケジュール管理、ディレクション
・数値分析と効果測定を通した仮説構築と課題解決
【ポジションの魅力】
・累積DL数2000万以上、10周年を迎えたロングランタイトルの運営ノウハウを活かしながら、新しいことに挑戦いただけます。
・企画・開発・制作は全て内製です。デザイナー、エンジニアとともに意思決定〜実装〜改善のサイクルをスピード感を持って様々な施策を提案・実施いただけます。
・担当者1名が担当する業務範囲が大きく、裁量を持ってサービスの企画・運営に取り組んでいただけます。
・KPI設計と計測による定量的なアプローチと感性を大切にした定性的なアプローチの双方向からの自由度の高い企画提案に取り組んでいただけます。
・代表タイトルを通して培った独自の運営ノウハウと技術を活かして、他タイトルも「Google Play ベスト・オブ 2020」や「無料Appランキング1位」など着実に実績を残しています。
・これまで蓄積した独自のノウハウを活かして、現在メタバース事業、デジタルワールド事業への取り組みを進めております。長期目線でのアプリ運営に取り組みながら、世界一を目指し、会社・社員ともに成長していける環境です。
・社員が豊かな生き方ができるよう、福利厚生も充実させており、安心して事業とサービスの成長、お客様の感動に向き合える環境も整備しております。
ご経験を積まれたのち、新規事業や他事業への部署移動なども流動的に実施しております。
●企画担当
アバター販売物のデザインを企画するのではありません。
デザインされたアイテムをどのようにお客様にお届けするのかという部分が主となる業務となります。
遊び方、販売手法など、お客様の満足度を満たしつつ、事業的な成果へ導いてください。
このノウハウや経験はアバターサービスの枠には留まらず、汎用的なスキルの向上へと繋がると考えます。
業務担当として、プロジェクト進行の一例をご紹介します。
・担当アプリ事業のKPIなどの指標分析ツールの権限と、過去の施策の仕様書を共有いたします
・現在アプリ事業が内包しているであろう課題を、数値や過去実績から推察し、問題改善のための新規企画や改修企画をご提案いただきます
・提案は事業部単位で検討され、採用となった企画が優先順位をつけてプロジェクト化されます
・企画書を仕様書へ落とし込みます。バランス設計やUIのワイヤーフレームなどをここで作成します
・プロジェクト進行となるタイミングで、あなたがプロジェクトリーダーとなり、実装チームが編成されます。サーバー、クライアント、UI、デザイン、QAと、必要なメンバーが1名〜2名ずつ入ります(プロジェクト規模によります)
・企画書を仕様書に落とし込みながら、実装チームと細かい仕様の調整しながら、リリース日までのスケジュール管理も行っていきます
・プロジェクトが実際にリリースされたあとは、効果測定を行い、その実績について事業部内で共有します。このタイミングで次回の改修提案を行っていただき、次のアクションを決めていただきます
●運営担当
ソーシャルアプリの運営業務をお任せします。
企画・開発・制作は全て内製です。デザイナー、エンジニアとともに意思決定〜実装〜改善のサイクルをスピード感を持って様々な施策を提案・実施いただけます。
<プランナー業務>
・運営中スマホ向けソーシャルアプリのイベントやキャンペーンの設計、提案、実行
<ディレクター業務>
・販売戦略に沿った運営計画の策定
・プロジェクト全体のスケジュール管理、ディレクション
・数値分析と効果測定を通した仮説構築と課題解決
【ポジションの魅力】
・累積DL数2000万以上、10周年を迎えたロングランタイトルの運営ノウハウを活かしながら、新しいことに挑戦いただけます。
・企画・開発・制作は全て内製です。デザイナー、エンジニアとともに意思決定〜実装〜改善のサイクルをスピード感を持って様々な施策を提案・実施いただけます。
・担当者1名が担当する業務範囲が大きく、裁量を持ってサービスの企画・運営に取り組んでいただけます。
・KPI設計と計測による定量的なアプローチと感性を大切にした定性的なアプローチの双方向からの自由度の高い企画提案に取り組んでいただけます。
・代表タイトルを通して培った独自の運営ノウハウと技術を活かして、他タイトルも「Google Play ベスト・オブ 2020」や「無料Appランキング1位」など着実に実績を残しています。
・これまで蓄積した独自のノウハウを活かして、現在メタバース事業、デジタルワールド事業への取り組みを進めております。長期目線でのアプリ運営に取り組みながら、世界一を目指し、会社・社員ともに成長していける環境です。
・社員が豊かな生き方ができるよう、福利厚生も充実させており、安心して事業とサービスの成長、お客様の感動に向き合える環境も整備しております。
必要スキル
【必須スキル・経験】
●企画担当
・Free to Playのスマホアプリ、スマホゲームの企画書、仕様書の作成経験がある方
・Free to Playのスマホアプリの運営、運用経験
・上記経験を目安として2年以上ご経験されている方
●運営担当
・スマホアプリ、スマホゲームの企画書、仕様書の作成経験がある方
・スマホアプリ、スマホゲームの運営、運用経験
- 上記経験を目安として2年以上ご経験されている方
【歓迎スキル・経験】
●共通
・以下に該当するアプリ、ゲーム、Webサービスの企画・運営の経験をお持ちの方
- コミュニティ機能のあるモバイルゲーム、オンラインゲーム
- ライブ配信アプリやマッチングアプリなどのB2Cアプリ
- その他女性向けのSNSサービス、アプリ
・日常的に開発部門とのコミュニケーションをとって仕事を進めている方
・データ分析やアンケート調査などを用いた効果測定業務の経験
●企画担当
・Free to Playのスマホアプリ、スマホゲームの企画書、仕様書の作成経験がある方
・Free to Playのスマホアプリの運営、運用経験
・上記経験を目安として2年以上ご経験されている方
●運営担当
・スマホアプリ、スマホゲームの企画書、仕様書の作成経験がある方
・スマホアプリ、スマホゲームの運営、運用経験
- 上記経験を目安として2年以上ご経験されている方
【歓迎スキル・経験】
●共通
・以下に該当するアプリ、ゲーム、Webサービスの企画・運営の経験をお持ちの方
- コミュニティ機能のあるモバイルゲーム、オンラインゲーム
- ライブ配信アプリやマッチングアプリなどのB2Cアプリ
- その他女性向けのSNSサービス、アプリ
・日常的に開発部門とのコミュニケーションをとって仕事を進めている方
・データ分析やアンケート調査などを用いた効果測定業務の経験
就業場所
就業形態
正社員
企業名
デジタルコンテンツ制作を主業務とする日系企業
企業概要
デジタルコンテンツ制作
企業PR
デジタルコンテンツ制作
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
【在宅/リモート勤務について】
現在、新型コロナの状況を把握しながら都度出社ガイドラインを制定し、出社とリモートを併用した勤務形態となっています。
<2023年2月現在のガイドライン>
祝日を含まない週の水曜日を除く平日について、週3日以上出社する。
※事業部により決められた曜日に出社日が設定されている場合があります。
現在、新型コロナの状況を把握しながら都度出社ガイドラインを制定し、出社とリモートを併用した勤務形態となっています。
<2023年2月現在のガイドライン>
祝日を含まない週の水曜日を除く平日について、週3日以上出社する。
※事業部により決められた曜日に出社日が設定されている場合があります。
関連キーワード
プランナーの求人情報
事業会社の求人情報
成長中の求人情報
転職体験記
- 金融機関から大手PEファンド投資先の消費財業界へ(20代/女性/私立大学卒)
- デジタルマーケティング責任者としての経験を活かして、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/女性/私立短期大学卒)
- キャリアアップ・年収アップを実現、大手系データセンター会社へ(20代/女性/私立大学卒)
- 今までの経験を活かして、ICTコンサルティング企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 長年のIT営業キャリアを活かして、ITコンサルティング企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 日本を代表する大手グローバル企業出資のSaaS型サービス提供企業におけるソリューションセールスへ(30代/女性/私立大学卒)
- 大手通信サービス会社の画像認識ソリューション子会社でのマーケティングマネージャーへ(20代/女性/国立大学院卒)
- IT業界の営業職として転職を希望、金融系情報ベンダーへ(20代/女性/国立大学卒)
- デジタルマーケティングの専門性を活かして大手損害保険会社のデジタルマーケティング・プランナーへ(40代/男性/私立大学卒)
- メーカーでの様々な経験を活かして、日系大手電機・通信機器メーカーにおける金融業界向けソリューション営業へ(40代/男性/私立大学卒)