メニュー

大手会計ファームグループ内シェアードサービス企業でのイノベーション・ハブ テクノロジーサポートスペシャリストの求人

求人ID:1294090

募集終了

転職求人情報

職種

イノベーション・ハブ テクノロジーサポートスペシャリスト

ポジション

Senior Associate/ Supervising Associate

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します(イメージ 〜900万円)

仕事内容

・ネットワーク・インフラストラクチャー、自社オリジナルITサービスの内部ネットワーク、
自社ネットワークの深い理解と知識を含め、自社オリジナルITサービスの機能/会議の現地オンサイト/オフサイト・サポートを支援する。

・エンドユーザーへのハードウェアおよびソフトウェアの展開をアシストする(より複雑なファームのハードウェアのインストール、設定、テストを含む)。

・チームのためのハードウェア/ソフトウェアの設定を含む、問題解決するために必要な、ハードウェアおよび/またはStudioのハードウェアの修理、ソフトウェアの再インストール、および特有のテクノロジー(MS Surface Hubs、iPad、デジタルシグナルプロセッサ、マイクシステム、ワイヤレスプレゼンテーションシステムなど)のメンテナンスを支援(または調整)する。

・MURAL、Miro、Mentimenter、などのテクノロジーアプリケーションのサポート
 ・その他のアプリケーション Skype, Webex, Teams, Zoom, Google
 ・AVコンポーネント - スクリーン、プロジェクタ、オーディオ/ビジュアルマトリックス、デジタルシグナルプロセッサ、カメラなど
 ・サポートAVソフトウェア - Crestron, biamp,スイッチャー
 ・サポートハードウェア surface1,2S、MS HoloLens / Oculus Rift, sony 一眼camera
 ・その他のハードウェア - Oculus Go、Surface Studio

・オペレーティングシステムのサポート MS,Apple MacOS(ロードセットおよびコンシューマー)のファーストレベルのサポート

・イベントで使用するツールのメンテナンス(MURAL,Miro,Mentimeter) - WindowsのキオスクモードとiPadのキオスクモード

必要スキル

<必要なスキル・求める人物像>
分析/意思決定ができる
 ・顧客からエスカレーションされた課題解決にセッションで対応すること、あるいは問題を予測し解決する高い分析能力を必要とする。
 ・意思決定の責任をもって、作業中のインシデントに優先順位をつけ、必要に応じてエンドユーザーにその優先順位を伝えることができる。

コミュニケーション能力、対人関係能力、組織力、時間管理能力、顧客サービスの姿勢を兼ね添えている
 ・あらゆるレベルのユーザーやIT担当者と効果的に仕事をする能力
 ・日本語(ビジネスレベル必須)や英語(可能であれば)でのコミュニケーションが取れる
 ・問題や支援についてAVベンダーとコミュニケーションが取れる(TAD、Crestronなど)
 ・システムの問題を分析し、適切な報告を行い、迅速な対応ができる
 ・技術的な問題の原因や傾向を特定して今後の発生を防ぐことができる
 ・ITとAVを含むすべての技術に対して理解し、ニーズやインシデントに対応する最善の方法を特定するために、当社のテクノロジー組織やサービス内容を十分に理解して対応できる

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手会計ファームグループ内のシェアードサービス会社

企業概要

大手会計ファームグループ内のシェアードサービス会社

企業PR

業務カテゴリ

備考

関連キーワード

転職求人を検索