メニュー

急成長AIベンチャー企業でのAI SaaSソリューションのカスタマーサクセス(テクニカルアカウントマネージャー)の求人

求人ID:1294765

募集継続中

転職求人情報

職種

AI SaaSソリューションのカスタマーサクセス(テクニカルアカウントマネージャー)

ポジション

テクニカルアカウントマネージャー

おすすめ年齢

年収イメージ

500万円〜800万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します

仕事内容

テクニカルアカウントマネージャーは、導入プロジェクト進行〜導入後サポートが主な業務範囲となります。

具体的には、以下のような業務が発生します。
・導入プロジェクト進行:チャットボットやボイスボット、FAQシステム導入など、平均数ヶ月規模のプロジェクトの推進。社内開発チームや、顧客の複数部署と連携を取りながら、一般公開までのサポートを行う。
・導入後サポート:導入後のサービス継続のための利活用提案や、アップセル/クロスセルの提案など。SaaSサービスが中心のため、導入がゴールではなく、その後の継続利用を促すための活動を行う。

【この仕事の魅力】
・AI(アルゴリズム)を軸に最先端のテクノロジーに触れながら、大手企業のIT課題を解決
・AIを搭載した製品サービスについて理解を深め経験を積むとともに、顧客折衝力、提案力、問題解決力など幅広い力を身に付け、プロジェクトマネージャーとして成長を目指せます。

必要スキル

【必須経験】
●以下のいずれかについて2年以上のご経験
・ITプロジェクトマネジメント
・システムコンサルタント

●IT/Webに関する全般的な知識
・基礎的なフロントエンドの知識
 - 簡単なHTML・CSSを、調べながら読むことができる
 - Javascriptがわかり、簡単なスクリプトなら書ける
・基礎的なサーバーサイドの知識
 - 簡単なLinuxコマンドを扱える
・基礎的なセキュリティ知識
 - SSL、DDoSなどの単語の意味がわかる
・基礎的なクラウド知識
 - AWSの概要がわかる

【歓迎スキル】
・コールセンター業界での業務経験
・FAQシステム・チャットボット導入の経験
・Webディレクターとしての実務経験
・Webフロントエンドの開発経験
・データ分析経験
・SaaSの導入経験
・企業へのソリューション提案経験

【求める人物像】
・個人の成長だけでなく、組織成長に対する貢献意欲
・カオスな状況を楽しむ気持ち
・自走・自学力
・とりあえずやってみる、試してみる、作ってみるマインド

就業場所

就業形態

正社員

企業名

Web系ベンチャー会社

企業概要

機械学習・自然言語処理技術を用いたシステムソリューション・自社サービスの開発・拡販事業会社

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索