メニュー

急成長AIベンチャー企業でのAI SaaSソリューションのカスタマーサクセス(テクニカルアカウントマネージャー)の求人

求人ID:1294765

募集終了

転職求人情報

職種

AI SaaSソリューションのカスタマーサクセス(テクニカルアカウントマネージャー)

ポジション

テクニカルアカウントマネージャー

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

500万円〜800万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します

仕事内容

テクニカルアカウントマネージャーは、導入プロジェクト進行〜導入後サポートが主な業務範囲となります。

具体的には、以下のような業務が発生します。
・導入プロジェクト進行:チャットボットやボイスボット、FAQシステム導入など、平均数ヶ月規模のプロジェクトの推進。社内開発チームや、顧客の複数部署と連携を取りながら、一般公開までのサポートを行う。
・導入後サポート:導入後のサービス継続のための利活用提案や、アップセル/クロスセルの提案など。SaaSサービスが中心のため、導入がゴールではなく、その後の継続利用を促すための活動を行う。

【この仕事の魅力】
・AI(アルゴリズム)を軸に最先端のテクノロジーに触れながら、大手企業のIT課題を解決
・AIを搭載した製品サービスについて理解を深め経験を積むとともに、顧客折衝力、提案力、問題解決力など幅広い力を身に付け、プロジェクトマネージャーとして成長を目指せます。

必要スキル

【必須経験】
●以下のいずれかについて2年以上のご経験
・ITプロジェクトマネジメント
・システムコンサルタント

●IT/Webに関する全般的な知識
・基礎的なフロントエンドの知識
 - 簡単なHTML・CSSを、調べながら読むことができる
 - Javascriptがわかり、簡単なスクリプトなら書ける
・基礎的なサーバーサイドの知識
 - 簡単なLinuxコマンドを扱える
・基礎的なセキュリティ知識
 - SSL、DDoSなどの単語の意味がわかる
・基礎的なクラウド知識
 - AWSの概要がわかる

【歓迎スキル】
・コールセンター業界での業務経験
・FAQシステム・チャットボット導入の経験
・Webディレクターとしての実務経験
・Webフロントエンドの開発経験
・データ分析経験
・SaaSの導入経験
・企業へのソリューション提案経験

【求める人物像】
・個人の成長だけでなく、組織成長に対する貢献意欲
・カオスな状況を楽しむ気持ち
・自走・自学力
・とりあえずやってみる、試してみる、作ってみるマインド

就業場所

就業形態

正社員

企業名

Web系ベンチャー会社

企業概要

機械学習・自然言語処理技術を用いたシステムソリューション・自社サービスの開発・拡販事業会社

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考



転職求人を検索