日系生命保険会社での営業推進(バックオフィス)の求人
求人ID:1297595
募集終了
転職求人情報
職種
営業推進(バックオフィス)
ポジション
担当者〜
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
350万円〜685万円
仕事内容
部署の役割
当社は直販チャネルを持たない生命保険会社で、商品販売は全て代理店を通して行っています。その中で営業推進部(以下、当部)の役割は多岐に渡りますが、以下の3点が主要業務となります。
1) 一般代理店チャネルにおける営業推進業務と代理店管理業務
2) 金融機関チャネルの営業フロント(当社ホールセラー)に対する後方支援業務
3) 当社商品の販売推進を担う日本生命の営業フロント(日本生命のホールセラー)に対する後方支援業務
業務内容
●上記【部署の役割】の全ての業務をお任せします。少人数で全国の代理店や営業フロントへのサポートをカバーするためメールや電話による遠隔サポートが中心となります。また募集人に対する研修についてもリモート環境の活用を含め対応頂きます。
(担当する業務の割合イメージ)
・代理店からの質問への対応 45%
・代理店へのアウトバンドコール(不備解消、サンキューコール等) 15%
・代理店訪問による研修(※こちらは業務に慣れてからなので当分は発生しない予定)、情報提供、情報収集 20%
・社内の情報連携、メール確認作業 5%
・その他業務(営業職員サポート、日本生命サポート、事務作業等)15%
●出社勤務と在宅勤務を組み合わせて業務を行います。出社メンバーはメール対応と受電対応中心の業務となり、在宅メンバーはメール対応に加え業務改善や企画業務が中心になります。
●平日の出社勤務は9:00〜17:00、10:00〜18:00のシフトを組み対応するとともに、月に1回程度、休日勤務があります
※シフトについては前月10日前後に「平日シフト」ならびに「休日出勤」の希望を確認し、前月の20日頃を目途に確定します。
入社後のフォロー体制
●営業職と同様に1か月から1.5ヶ月の初期研修を行います。
●配属後も教育担当、サブ担当が付き、教育、育成をしっかり行いますので、ご安心下さい。
●入社後3か月〜4か月後にサポートを受けながら、受電ローテンションに加わって貰う予定です。
<身に付くスキル>
業務領域拡大に当たり、社内他部門との業務調整や日本生命との業務調整を行いながら新しいビジネスの立ち上げを経験頂きます。また、日本生命との協業を通して他社と良好にプロジェクトを進めるビジネススキルを身に付けて頂きます。
<キャリアイメージ>
担当者としてスキル向上頂いた後は以下のようなキャリアを想定しています。
●部内のライン長としてチームをマネジメントしメンバーの人材育成を行う
●金融機関チャネルの営業フロント(ホールセラー)や営業部門の企画業務を担当する
当社は直販チャネルを持たない生命保険会社で、商品販売は全て代理店を通して行っています。その中で営業推進部(以下、当部)の役割は多岐に渡りますが、以下の3点が主要業務となります。
1) 一般代理店チャネルにおける営業推進業務と代理店管理業務
2) 金融機関チャネルの営業フロント(当社ホールセラー)に対する後方支援業務
3) 当社商品の販売推進を担う日本生命の営業フロント(日本生命のホールセラー)に対する後方支援業務
業務内容
●上記【部署の役割】の全ての業務をお任せします。少人数で全国の代理店や営業フロントへのサポートをカバーするためメールや電話による遠隔サポートが中心となります。また募集人に対する研修についてもリモート環境の活用を含め対応頂きます。
(担当する業務の割合イメージ)
・代理店からの質問への対応 45%
・代理店へのアウトバンドコール(不備解消、サンキューコール等) 15%
・代理店訪問による研修(※こちらは業務に慣れてからなので当分は発生しない予定)、情報提供、情報収集 20%
・社内の情報連携、メール確認作業 5%
・その他業務(営業職員サポート、日本生命サポート、事務作業等)15%
●出社勤務と在宅勤務を組み合わせて業務を行います。出社メンバーはメール対応と受電対応中心の業務となり、在宅メンバーはメール対応に加え業務改善や企画業務が中心になります。
●平日の出社勤務は9:00〜17:00、10:00〜18:00のシフトを組み対応するとともに、月に1回程度、休日勤務があります
※シフトについては前月10日前後に「平日シフト」ならびに「休日出勤」の希望を確認し、前月の20日頃を目途に確定します。
入社後のフォロー体制
●営業職と同様に1か月から1.5ヶ月の初期研修を行います。
●配属後も教育担当、サブ担当が付き、教育、育成をしっかり行いますので、ご安心下さい。
●入社後3か月〜4か月後にサポートを受けながら、受電ローテンションに加わって貰う予定です。
<身に付くスキル>
業務領域拡大に当たり、社内他部門との業務調整や日本生命との業務調整を行いながら新しいビジネスの立ち上げを経験頂きます。また、日本生命との協業を通して他社と良好にプロジェクトを進めるビジネススキルを身に付けて頂きます。
<キャリアイメージ>
担当者としてスキル向上頂いた後は以下のようなキャリアを想定しています。
●部内のライン長としてチームをマネジメントしメンバーの人材育成を行う
●金融機関チャネルの営業フロント(ホールセラー)や営業部門の企画業務を担当する
必要スキル
【必須条件】
●一般代理店や金融機関(証券・銀行・生保)における勤務経験
※営業経験者に限定しません。
●社会人経験3年程度、あるいはそれ以上の年数の経験をお持ちの方
【尚可条件】
●代理店営業経験者
●一般代理店や金融機関(証券・銀行・生保)における勤務経験
※営業経験者に限定しません。
●社会人経験3年程度、あるいはそれ以上の年数の経験をお持ちの方
【尚可条件】
●代理店営業経験者
就業場所
就業形態
正社員
企業名
日系生命保険会社
企業概要
日系生命保険会社
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
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転職体験記
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