メニュー

【千葉】大手地方銀行での銀行サービスの品質向上に向けた企画・調査・分析の求人

求人ID:1302774

募集終了

転職求人情報

職種

銀行サービスの品質向上に向けた企画・調査・分析

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

450万円〜1,100万円

仕事内容

アンケート等を通じた、銀行の商品・サービス等に関するお客さまの声の収集に関する企画・分析
当行のサービス品質分析・改善のためのデータ集計・分析、営業店の営業活動に関するモニタリング など

【具体的な業務】
当面は当行に寄せられるお客さまの声の分類や、指標となる各種計数データの集計・分析、交渉記録記録等のモニタリングなどに携わりながら、将来的には銀行サービスの品質調査・評価手法の企画も担っていただきたいと考えております。

【組織ミッション】
当行では2023年4月より第15次経営計画において「お客さま中心のビジネスモデルの進化」を取組指針として掲げており、品質管理部もお客さまと銀行を結び付けるパイプ役としてお客さま目線による商品・サービスの点検・向上を求められております。
統括グループは、品質管理部の中でも「お客さま本位の業務運営(フィデューシャリー・デューティー)」等、お客さま目線に基づいた商品・サービスの検証・モニタリング等を行っている部署となります。各種チャネルによりお客さまの声を収集し、各業務所管部に「お客さまの想い」を繋げるなど、お客さまと銀行の架け橋となる存在を目指しています。

【他社優位性】
当行は経営戦略として「お客さま中心のビジネスモデルの進化」を掲げており、岸田政権も「新しい資本主義」の実現に向けた「資産所得倍増プラン」の第七の柱として「顧客本位の業務運営の確保」を打ち出すなど、内外において非常に注目される仕事となっております。

【キャリアパス】
当面はデータ集計、モニタリング等の業務に当たっていただきながら統括グループの業務全般になじんでいただきます。当部で最終的に身に着けていただきたい課題分析や対応策の企画等のスキルは、管理部門以外においても活かしていくことができますので、将来的には本部を中心に管理セクション以外の業務に携わることも可能です。

必要スキル

【必須要件】
業務においてExcelの使用経験

【歓迎要件】
金融機関における勤務経験、マーケティング・リサーチ、コンサルティング会社等の勤務経験
主にデータ集計等のスキル

【求める人物像】
・論理的思考が可能で、周りと連携しながら業務を進められる方
・常に問題意識を持ち、自分なりの考えを表現できる方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手地方銀行

企業概要

大手地方銀行

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索