メニュー

デジタル×社会課題解決のプライム上場・事業会社でのカスタマーサクセス(DXコンサル/デジタルソリューション事業)の求人

求人ID:1303417

募集終了

転職求人情報

職種

カスタマーサクセス

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

400万円〜850万円

仕事内容

【業務内容】
DXコンサル/デジタルソリューションに関するカスタマーサクセスをお任せするポジションです。
社内で新たに建設業界企業様向けの支援をするチームが始動するため、そのコアメンバーとして顧客対応やDXに必要となるSaaS製品の導入支援などを行っていただきたく考えております。

・顧客の情報整理や課題分析、DX支援のご提案
・取り扱いSaaS製品のご提案及び導入サポート
・販売パートナーを含めた販売チャネルの構築や営業支援
・製品メーカーなど社内外ステークホルダーマネジメント

新たな業界支援の第一歩となるため、ゆくゆくはISやマーケティング領域などもカスタマーサクセス目線からアプローチ方法やプラン設計までご協力いただきたいと考えております。

【期待役割】
・建設業界のDX推進に向けた顧客の課題を整理・分析し、パートナー向け営業支援
・製品メーカーやパートナーとのリレーション構築を行い、長期的な関係を確立し販売チャネルを構築

必要スキル

必須スキル
下記いずれかのご経験を保有していること(2年以上目安)
・チャネルセールスやカスタマーサクセスとしての業務経験
・BtoB向けSaaS製品の取り扱い経験

歓迎スキル
・建設業界への知見
・クロスセルを伴うカスタマーサクセス経験
・マーケティングやインサイドセールスの知見
・英語でのコミュニケーション力
製品メーカー(オーストラリア支社の外国籍メンバー)との打ち合わせが月に数度ございます。そのため語学力のある方にはぜひこの点でもお力添えいただけますと幸いです。 

求める人物像
<求める人物像>
・積極的な意欲と責任感を持って業務に向き合っていただける方
・チームワークを楽しみながら仕事に取り組んでいただける方
・新しいものを取り扱うことに抵抗感が無く、変化を楽しめる方
・年齢や国籍を問わず、社内外の関係者と円滑な関係構築を行うことに積極的な方
・週2回以上のオフィス出社(港区虎ノ門)が可能な方
 建設業界の「現場」のDX推進を行う製品を扱いつつ、チーム/顧客とのリアルなコミュニケーションも大切にしながら業務を行っています。会社で規定している週2回のチーム出社日の他、プロジェクトの状況に応じて追加で出社の必要が発生する場合もございますので、ご理解いただければ幸いです。

<あるべき人物像>
・当社のミッションに共鳴でき、より良い社会のために貢献する覚悟のある人材である。
・そのために、バリューとして、”新常識をつくる”、“そこまでやるか、をやる”、“失敗の次が本当の勝負”を自ら実践しようとする人材である。
・また、社会のよき一員として、順法精神、反社会的勢力との断絶は、必須のものとする。

就業場所

就業形態

企業名

デジタル×社会課題解決のプライム上場・事業会社

企業概要

デジタル×社会課題解決のプライム上場・事業会社

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

転職求人を検索