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会計事務所での財務経理チーム(支払関連業務担当)契約社員の求人

求人ID:1306138

募集終了

転職求人情報

職種

財務経理チーム(支払関連業務担当)

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

424万円〜

仕事内容

●経理業務全般
1.支払処理(振込・振替・外貨送金等/月150件程度) ※使用ソフト:J’s NAVI NEO、各行EB、X-point、Just DB
 ⇒・経費精算システムにてフロント部門より申請された内容の一次チェック(*1)
      ・FBデータを使用した月末一括振込作業
      ・その他、案件設立時の出資金や個別経費振込など、随時発生する支払申請、管理帳票への入力、処理状況の管理等

2.社員経費精算(月50件程度) ※使用ソフト:J’s NAVI NEO、各行EB
⇒・経費精算システムにてフロント部門より申請された内容の一次チェック(*1)
      ・FBデータを使用した一括振込作業
      ・現物領収書提出有無確認、申請内容との一致等確認作業 等
   
 (*1)領収書PDFと申請内容の照合、所内ルールや負担部門の確認等。内容に不明点があれば、申請者へ確認をして頂きます。

3.立替金管理、その他債権債務管理  ※使用ソフト:Excel、Docuworks
 ⇒・支払の中で発生する、案件やグループ会社の立替金データチェック、転記
      ・グループ会社への立替金請求に際し、証憑データ集め(4.のデータを活用) 等

4.証憑格納・仕訳入力 ※使用ソフト:会計ソフトfreee、Docuworks
 ⇒・経費精算ソフトの申請データを用いて、Docuworks上に証憑を保管のうえ、仕訳計上 
       (大半が経費精算システムのデータを投入。一部直接会計ソフトにて仕訳登録。)

5.ファイリング
 ⇒4.のデータを印刷し、保管。その他請求書原本の保管 等

6.その他経理内共益業務
 ⇒小口の来客対応、共益ポジションの方が不在時の書類回収やメンバー不在BOX出し入れ、銀行記帳周り等をお手伝い頂く場合もあり。

  
※1 いずれの業務も現場への確認や修正依頼等のやり取りが発生します。
※2 2025年1月現在、週2回程度在宅勤務をして頂いております(在宅勤務用PC、モニター支給)。

必要スキル

【必須】
・短大卒以上
・振込・振替・外貨送金等などの支払業務・社員経費精算業務に2年以上携わった経験のある方
 ⇒ 申請があった際にどのようなチェックをすべきかのイメージを持って頂ける方、
    精算する金額に相違があってはいけないため、慎重に確認する経験をしている方を想定しています。
・会計ソフトでの仕訳入力業務経験が2年以上ある方
・日商簿記3級資格以上保有
・Excelの扱いに慣れている方(日常業務でExcelを頻繁に使用していた方)

●求める人物像
・社会人としての基礎がしっかりしている方(勤怠、勤務態度等)
・マルチタスクをお願いするため、スケジュール管理や調整ができる方 
・限られた人数で業務を行っておりますので、積極的に、効率良く作業して頂ける方
・細かな数字の確認をお願いするため、慎重に作業に取り組んで頂ける方
・協調性を持って働ける方 (他経理スタッフとの協業、他部門スタッフとの確認や調整有)
・経理業務の他、事務所共益的業務へも積極的に取り組んでいただける方

<最終学歴>
短大卒以上

<資格>
日商簿記3級資格以上保有


<語学>
電話取次程度の英語力(あれば尚可)

就業場所

就業形態

企業名

大手会計事務所

企業概要

証券化コンサルティング業務、財務コンサルティング、ウエルスマネジメント、国際税務と幅広いラインアップで展開しております。

企業PR

会計や税務関連のアドバイザリーに注力している企業です。
その中でも国際税務やSPCに関する内部統制周りに強みを持っています。
また顧客には金融機関がおり、ストラクチャード・ファイナンスやプロジェクトファイナンス等のサービスにも強みがございます。
サービスラインとして国際税務、移転価格戦略、SPC等々があり、企業の海外進出サポートも充実しています。

業務カテゴリ

備考

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