メニュー

Fintech企業での経理・財務担当の求人

求人ID:1408708

更新日:2025/05/09

転職求人情報

職種

Fintech企業での経理・財務担当

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

経理・財務の実務全般を担当いただきます。
日常的な経理業務から、財務戦略のサポートまで幅広く関与いただけるポジションです。
主な業務内容は下記です

・経理業務(会計・決算)
- 日次経理業務:
- 月次・四半期・年次決算業務: 財務諸表作成の補助、決算関連資料の準備
- 税務申告サポート: 税理士との連携・税務資料の作成補助

・財務業務(資金管理・調達)
- 資金管理: キャッシュフロー管理、資金繰りの分析
- 財務計画の策定: 事業計画に基づく財務モデリングのサポート
- 銀行・投資家対応: 資金調達関連のサポート業務
- 財務データの分析: KPI管理、経営レポート作成

・業務改善・DX推進
- 会計・財務プロセスの効率化・システム化の推進
- ツールやAIを活用した経理業務の改善

必要スキル

【必須スキル】
・事業会社での経理実務経験(2〜3年以上)
・Excelや会計ソフトを用いた業務経験(freee・弥生会計・SAPなど)
・ビジネス英語スキル
業務・社内コミュニケーション共に日常的に英語を使用します

【歓迎スキル】
・スタートアップや急成長企業での経理・財務経験
・日商簿記2級以上、または同等の知識(必須ではありません)
・資金調達・財務分析の経験
・税理士・監査法人との折衝経験

【求める人物像】
・フィードバックを素直に受け入れ、改善することをいとわない方
・取り組んだことのない分野、業務においても自ら積極的に調べて動ける方
・課題解決に主体的に取り組める方

就業場所

就業形態

企業名

Fintech企業

企業概要

起業家にレベニューベースドファイナンスという新しい資金調達の選択肢を提供するFintech企業

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください

転職求人を検索