FinTech企業でのカスタマーサポート責任者(グループ長候補)の求人
求人ID:1261700
募集終了
転職求人情報
職種
カスタマーサポート責任者
ポジション
グループ長候補
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
年収 800万円〜1200万円 (年収:年俸の12分の1が月給として支払われます)
仕事内容
コンタクトセンターのメンバーのマネジメント、KPIなどのレポート、苦情対応の管理、業務改善施策の整理・立案を主導していただきます。
また当社は、『「ものづくり」する金融機関』をビジョンに掲げ、社員の約半数がエンジニア・デザイナーであることが特長です。業務改善にあたっては、エンジニアなどの多くの社内関係者と直接コミュニケーションを取り、スピード感をもって主体的に業務を推進することが求められます。
【業務内容】
・新規契約受注と既存のお客様向けの対応(顧客セグメンテーション)
・コールセンターマネジメント
・経営陣へのレポート
・システムトラブルや顧客対応のインシデント対応
・プロダクト改善のための開発部門との調整やプロジェクト推進
【働く環境】
・社員を増員しサービスのクオリティ向上をしていく予定です
・金融知識やビジネススキルに関する社内勉強会を定期的に実施
・コミュニケーションツール:Slack、Google Workspace
・問い合わせ対応:Zendesk(メール、FAQ)、Biztel(電話)
また当社は、『「ものづくり」する金融機関』をビジョンに掲げ、社員の約半数がエンジニア・デザイナーであることが特長です。業務改善にあたっては、エンジニアなどの多くの社内関係者と直接コミュニケーションを取り、スピード感をもって主体的に業務を推進することが求められます。
【業務内容】
・新規契約受注と既存のお客様向けの対応(顧客セグメンテーション)
・コールセンターマネジメント
・経営陣へのレポート
・システムトラブルや顧客対応のインシデント対応
・プロダクト改善のための開発部門との調整やプロジェクト推進
【働く環境】
・社員を増員しサービスのクオリティ向上をしていく予定です
・金融知識やビジネススキルに関する社内勉強会を定期的に実施
・コミュニケーションツール:Slack、Google Workspace
・問い合わせ対応:Zendesk(メール、FAQ)、Biztel(電話)
必要スキル
【必須(MUST)】
・プロダクト改善のための開発部門との調整や全社を巻き込んだプロジェクト推進
・カスタマーサポート / コールセンター部門の責任者としての下記の経験
└新規顧客、既存顧客向けの対応
└顧客対応観点からのサービス設計の検討
└危機管理対応
【歓迎(WANT)】
・金融機関・証券・fintech業界での上記の経験
・カスタマーサクセス部門の立ち上げや業務推進
・プロダクト改善のための開発部門との調整や全社を巻き込んだプロジェクト推進
・カスタマーサポート / コールセンター部門の責任者としての下記の経験
└新規顧客、既存顧客向けの対応
└顧客対応観点からのサービス設計の検討
└危機管理対応
【歓迎(WANT)】
・金融機関・証券・fintech業界での上記の経験
・カスタマーサクセス部門の立ち上げや業務推進
就業場所
就業形態
正社員
企業名
事業会社
企業概要
FinTechのパイオニア
企業PR
小口の資金から「長期・積立・分散」投資をスタートできる、個人向け資産運用サービス提供会社。ロボアドバイザーによる手軽な自動分散投資で人気を集め、運用資産、利用者数とも急増。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
PCサポート・ヘルプデスクの求人情報
事業会社の求人情報
金融ITの求人情報
転職体験記
- 初めての転職、大手銀行から大手監査法人へ(20代/女性/私立大学卒)
- 外資系大手生命保険会社で再びシステム開発の業務へ(30代/女性/私立大学卒)
- チャレンジできる環境を求めて、インターネットメディアと人材ビジネスを手掛ける企業へ(20代/男性/私立大学院卒)
- 研究開発の経験を活かして、損害保険会社へ(40代/男性/公立大学卒)
- これまでのスキルを活かして、ホワイト企業認定取得の上場ソフトウェアテスト企業へ(40代/男性/専門学校卒)
- 希望を叶え満足の内定、大手運用会社でのシステムエンジニアへ(20代/男性/国立大学院卒)
- ITマネージャーの経験を活かして、外資系総合商社へ(40代/男性/私立大学院卒)
- システム担当としての経験を活かしつつ希望の勤務地へ、独立系投信投資顧問へ(40代/男性/私立大学卒)
- 希望を叶えて、日系大手証券会社へ(30代/男性/私立大学院卒)
- ITコンサルタントとしての経験を活かして、外資系大手試験・認証機関へ(40代/男性/海外大学卒)