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大手組織人事コンサルティング会社でのSPI3をはじめとしたアセスメントサービスの業務設計・品質管理・納品サポートスタッフの求人

求人ID:1264125

募集終了

転職求人情報

職種

アセスメントサービスの業務設計・品質管理・納品サポートスタッフ

ポジション

スタッフ

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

理論年収574万円〜640万円(カフェテリアプラン含む)

仕事内容

国内最大シェアを誇る適性検査を扱う当社にて、アセスメントサービスの運営における業務設計・品質管理・納品サポートをお任せします。サービスの利用・提供シーンを通じて、事業として提供したい価値をステークホルダーに最終的に届けきるところに責任を持つ非常に重要な役割です。

●業務設計
新商品開発や、既存商品改訂のPrj.に参画し、顧客や受検者、社内関係部署等の業務の流れをデザインしたり、テスト会場やコールセンターでの応対の設計や現場スタッフの教育などを通じて、商品サービスが利便性高く利用される仕組みを作ります。
(直近の業務事例)
適性検査を自宅でも適正に受検いただけるサービスの開発に向けて、オンライン上で本人確認をしたり、受検中の様子を監督者がモニタリングする仕組みを構想し、システムに実装しました。

●品質管理
現場の業務を委託するパートナー企業と連携し、各商品サービスごとに目指す品質水準を設定したうえで、日次や週次、月次で振り返りながら、課題点の解消や、さらなる品質の向上に向けて業務のPDCAを回していきます。
(直近の業務事例)
受検者向けコールセンターに寄せられるお問い合わせ内容を分析し、IEのサポート終了にまつわる不具合のお問い合わせが増加していることから、その不具合の対応策の整理を行ったうえで、対応チームの人員体制の増強を判断しました。

●納品サポート
実際に商品サービスをご利用いただく顧客の担当者や顧客との接点を担う営業担当からの問い合わせ対応や、テスト会場、コールセンターからのエスカレーション相談・対応業務を通じて、サービスが利用され価値となって届く部分の品質を担保していきます。
(直近の業務事例)
グループ会社全体で初めてSPI3をご利用いただくお客様に伴走し、各グループ会社の人事担当者を集めて実施に向けての勉強会を行ったり、その企業様の受検者向けの独自の現場対応のレギュレーションを定めてコールセンターに連携するなどし、安心して受検が進められるよう手配しました

必要スキル

【必須条件】
・社会人経験3年以上

【歓迎条件】
・人・組織領域への興味関心がある
・社内外の関係者と広く協働して業務を進めた経験がある
・サービスや仕組みの改善に向けてPDCAサイクルを回しながら取り組んだ経験がある

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手組織人事コンサルティング会社

企業概要

最も重要な経営資産の一つである「人と組織」に焦点をあてた大手グループ内のプロフェッショナルサービスファーム

企業PR

人・組織の側面からクライアントの事業を前に進めることを支援するプロフェッショナルサービスファーム。人材採用・人材開発・組織開発・制度構築の4つの事業領域において、アセスメント・トレーニング・コンサルティング・HRアナリティクスの4つのソリューション手法をかけあわせて、経営・人事課題の解決を支援。

備考



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