メニュー

上場大手ネット広告祖業の総合IT企業でのプロモーションプランナー(ファンマーケティング担当/ゲーム・エンタメ事業)の求人

求人ID:1283843

募集終了

転職求人情報

職種

プロモーションプランナー(ファンマーケティング担当)

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

<仕事内容>
・生放送や番組などの企画・運営
・リアルイベントやSNSとの連動
・ライブイベントの開催やコミックマーケットなど大型イベントへの参加
・ファンミーティングなどオフラインイベントの実施

<当事業部の特徴>
[1] 豊富なパイプライン・新規事業へのチャレンジ
運用・開発タイトル多数/ゲーム以外の新規事業多数。スマホゲームに関しては他社人気IPや・自社オリジナルのタイトルを含めパイプラインが豊富です。

[2] 適材適所の人材戦略・抜擢文化
中途・新卒、年齢や立場に関わらず、事業環境の変化、個人の成長ビジョンに合わせて、積極的でポジティブな配置転換や新規ミッションの開発、昇格等を実行。入社3年以内での技術責任者への抜擢や、
企画職(ディレクターやプロデューサー)への挑戦等、実績多数。

[3] ワークライフバランス
徹底した労働時間の管理、女性の長期活躍サポート制度、パパ社員の育休(実績複数)社内副業・社外副業制度 等々。多様なサポート制度が充実。

[4] 各社・各PJT・各部門 をまたいだ柔軟でタイムリーな組織連携
各社間の垣根なく、年間で50本以上開催されるナレッジ共有会・勉強会や、組織活性イベントの開催等、シナジーを生み出すための多様な取組みが多数サービス企画、開発、マーケティング等、多様なシーンで各社ノウハウを学び得ることが可能。

必要スキル

<必修スキル>
・エンタテインメントコンテンツにおけるプロモーション経験
(ゲーム業界以外での経験も可)

<歓迎要件>
・生放送、番組等のエンターテインメントコンテンツの制作経験
・リアルイベントの制作経験
・一連のプロモーションサイクル(戦略立案→実行→施策分析&レビュー)経験

<求める人物像>
・ゲーム、アニメ等のキャラクターコンテンツが大好きな方
・感性とデータの両方を重視したプランニングができる方
・チームで成果を出すことを大切にできる方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

上場大手ネット広告祖業の総合IT企業

企業概要

上場大手ネット広告祖業の総合IT企業

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

インターネットの求人情報

転職求人を検索