メニュー

建設業向けDX企業でのカスタマーサクセスマネージャーの求人

求人ID:1286117

募集終了

転職求人情報

職種

カスタマーサクセスマネージャー

ポジション

カスタマーサクセスマネージャー

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

500万円〜800万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します

仕事内容

当社は国内第2位の超巨大産業である建築業に特化した事業展開を行っております。
圧倒的な中小企業割合の高さや高齢化問題により建設業の働き手が日々減少している現状に対し少しでも力になれるようITを活用した業務支援をしています。

昨年、国土交通省が掲げた2025年までにICT化で建築業の生産性を20%向上するという指針に対し、建設業界に特化したテクノロジー企業である私達の事業ミッションは完全に合致しているため、建設業の生産性向上を目的とした業務管理アプリを昨年リリースしました。

当社の業務管理SaaSツールは、施工管理者の煩雑なデスクワーク、無駄な電話連絡、現場確認だけの為に向かう移動時間等を軽減することが可能で、理論値として月の稼働時間を20〜30%ほど削減することができます。

一方で建築業界にはITに不慣れな方も多く、課題は山積みです。
そんな業界の方々に「どうやってツールを利用してもらうか、どうやって価値を感じてもらうか」を日々思考いただき、クライアントにプロダクトを永続的に利用いただくことを目標にしていただきます。

この伸びしろの多い巨大市場においてチャレンジを一緒に行って頂ける方をお待ちしています!

【業務内容】
クライアントへのサービス導入支援を担当いただきます。
当社クラウド型工程管理システムをご導入いただいたクライアントへオンボーディングや活用支援を適宜行いご満足いただけるよう伴走して頂きます。

導入時は、セールスチームと連携して導入経緯やサービスを通して何をしたいかを把握し、クライアントに合わせた最適な活用方法を訪問やオンライン会議にてご提案いただきます。

【具体的には】
・導入プログラムやプレイブックの作成
・ヘルススコア定義の策定
・オンボーディング(操作説明)の実施
・オンボーディング後、問い合わせに対する対応
・ 活用方法の提案/改善
・ツールに対する要望の回収、開発側へのフィードバック
・カスタマーサクセスチームの全体マネジメント

必要スキル

【必須スキル・経験】
・SaaSのカスタマーサクセス実務経験者

【歓迎スキル・経験】
・建設業界への理解がある方
・組織のマネジメント経験
・MAツールの使用経験

【求める人物像】
・クライアントファーストな思考の方
・目標から逆算したゴールを設計し主体的に動ける方
・社内関連部門とのリレーション構築が得意な方
・サービスを通じて社会的課題を解決するような仕事がしたい方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

建設業向けDX企業

企業概要

ホームページ制作、集客支援サービス等

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索