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【相模原】日系ITコンサルティング企業での製造業の「DX化」を支えるプラットフォームのカスタマーサポートの求人

求人ID:1293615

募集終了

転職求人情報

職種

製造業の「DX化」を支えるプラットフォームのカスタマーサポート

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

500万円〜650万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します

仕事内容

当社では、製造業の「DX化」を支えるプラットフォームを最新のIT技術を活用して開発し、昨年から提供を開始しています。

同プラットフォームは、ものづくり業界の中でも製造に関する難易度が高く、効率化を図りにくい業種である板金加工業界全体の生産性の向上(活性化/効率化)を図る事を目的に作られたクラウド上で動作するプラットフォームです。
板 加 業のさまざまな利 シーンに役 つアプリケーションを多数取り揃え、お客様の 々の課題を解決する手段(ツール)としてご活用していただくだけでなく、企業の情報資産を有効活 するための連携 段としてご活 いただけます。将来的には協業する企業間や新たな共創相 とのコミュニケーションの場を提供していきます。時代に適するアプリケーションを刷新しつづけることでお客様の経営の進化を下 えします。

●業務内容
サービス提供間もない同プラットフォームのカスタマーサポート体制の構築をご担当していただきます。
カスタマーサポートは、当社製品を導入いただいているユーザー様へのアフターフォローをメインとし、以下のような業務を想定しております。お客様(toB)への対応は電話・メールがメインとなります。

(1) 操作トレーニング
 ・ご契約サービス導入時のWEBを活用した操作トレーニングの実施
(2) 法人顧客からの技術的なお問い合わせ対応など
(3) お問い合わせ率改善に向けた、技術ナレッジの蓄積と展開(FAQの追加・更改)
 ・各種マニュアルやナレッジベースの準備、業務を効率的に進めるためのカスタマーサポートの運用の仕組み作り
 ※各種マニュアルとは、オペレーター向けの作業マニュアル、システム操作マニュアル、問い合わせ対応マニュアル、管理者向けのマニュアルなど

<製品開発や改善に向けて意見を発信できます>
・少数精鋭で行なっている企画チーム/開発チームと連携し、新機能開発や機能改善に向けて自分の考えを開発に反映することができます。

必要スキル

●必須要件
・ソフトウェア系アフターテクニカルサポート業務経験をお持ちの方
・マネジメント経験のある方

●歓迎要件
・ヘルプデスクやテクニカルサポート、PCインストラクターの経験がある方
・コミュニケーションスキルの高い方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

日系ITコンサルティング企業

企業概要

情報化業務の最適化とソフトウェア開発スタイルの革新を推進するコンサルティングファーム

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

●勤務地
神奈川県相模原市

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