【9月入社】ヒト・IT・業務課題に対するソリューション提供企業でのクラウド導入支援サービスのテクニカルサポートの求人
求人ID:1294450
募集終了
転職求人情報
職種
クラウド導入支援サービスのテクニカルサポート
ポジション
担当者〜
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
理論年収:440万円〜600万円
仕事内容
【ポジション概要】
提携先企業にて取扱いのあるクラウド製品(SaaS製品)のテクニカルサポートをご担当いただきます。
導入後のサポートとして、契約企業様からメール・電話問わず、
顧客から対象商品に関する「操作方法」「設定方法」「トラブルシューティング」等の問い合わせ対応をご担当頂きます。
安定した運用サポートを実施するため、対象製品の導入後、導入担当から導入時の状況、システム環境についてヒアリングを行い、
製品のアップデートに伴うマニュアルの再作成や導入支援担当との連携で新たなシステムへの対応にもご協力いただきます。
クラウド製品の知識・スキルだけでなく、オンプレミスやIaaS、PaaSなどの周辺システムを含めた顧客システムの理解するスキルが必要となります。
★導入サポートポジションの魅力★
プリセールスポジション、PMポジションと情報の連携を行いサポートを行っていくため、単純な問い合わせ対応ではなく
取扱うクラウド製品の特長、他クラウド製品との相性や、顧客システムとの親和性に至るまでシステム全体の知識・スキルが身に付きます。
また、クラウド・SaaS製品は予告なく機能の追加・変更などのアップデートがある為、
IT業界のどんな影響を受けたアップデートなのか、基盤となるOSにどんな変更があったのかなど、最新の知識・情報を習得できます。
提携先企業にて取扱いのあるクラウド製品(SaaS製品)のテクニカルサポートをご担当いただきます。
導入後のサポートとして、契約企業様からメール・電話問わず、
顧客から対象商品に関する「操作方法」「設定方法」「トラブルシューティング」等の問い合わせ対応をご担当頂きます。
安定した運用サポートを実施するため、対象製品の導入後、導入担当から導入時の状況、システム環境についてヒアリングを行い、
製品のアップデートに伴うマニュアルの再作成や導入支援担当との連携で新たなシステムへの対応にもご協力いただきます。
クラウド製品の知識・スキルだけでなく、オンプレミスやIaaS、PaaSなどの周辺システムを含めた顧客システムの理解するスキルが必要となります。
★導入サポートポジションの魅力★
プリセールスポジション、PMポジションと情報の連携を行いサポートを行っていくため、単純な問い合わせ対応ではなく
取扱うクラウド製品の特長、他クラウド製品との相性や、顧客システムとの親和性に至るまでシステム全体の知識・スキルが身に付きます。
また、クラウド・SaaS製品は予告なく機能の追加・変更などのアップデートがある為、
IT業界のどんな影響を受けたアップデートなのか、基盤となるOSにどんな変更があったのかなど、最新の知識・情報を習得できます。
必要スキル
●必須条件:
・カスタマーサポート、ユーザーサポートなど、何かしらの顧客サポート経験がある方
●歓迎条件
・テクニカルサポート、ないしはIT商材・サービスに関するヘルプデスク経験がある方
・Office365、GWSなどクラウド型のグループウェアやAWS、Azureなどクラウド環境でのヘルプデスクないしはテクニカルサポート経験がある方
・情報システム部門でのシステム管理やユーザー対応などの経験がある方
※クラウドやSaaS製品などに興味関心がある方。ご経験がある方は大歓迎です
・カスタマーサポート、ユーザーサポートなど、何かしらの顧客サポート経験がある方
●歓迎条件
・テクニカルサポート、ないしはIT商材・サービスに関するヘルプデスク経験がある方
・Office365、GWSなどクラウド型のグループウェアやAWS、Azureなどクラウド環境でのヘルプデスクないしはテクニカルサポート経験がある方
・情報システム部門でのシステム管理やユーザー対応などの経験がある方
※クラウドやSaaS製品などに興味関心がある方。ご経験がある方は大歓迎です
就業場所
就業形態
正社員
企業名
ヒト・IT・業務課題に対するソリューション提供企業
企業概要
●ヒト・IT・業務を軸に企業の課題に対し、主に以下のソリューションを提供:
業務プロセスコンサルティング、システム企画・開発、システム運用・保守、パッケージソフト導入及び保守運用、インフラ設計構築、クラウドサービス、ICTアウトソーシング、新エネルギーアウトソーシング、セールスアウトソーシング、WEBアナリティクスサービス、バックオフィス支援、カスタマーサポート支援
業務プロセスコンサルティング、システム企画・開発、システム運用・保守、パッケージソフト導入及び保守運用、インフラ設計構築、クラウドサービス、ICTアウトソーシング、新エネルギーアウトソーシング、セールスアウトソーシング、WEBアナリティクスサービス、バックオフィス支援、カスタマーサポート支援
企業PR
人材サービス企業の時価総額ランキング世界 6 位、従業員数5万名以上(2020年3月現在)のグループ企業の中で、SIerの機能を担う会社です。平均残業時間16.2時間等、働き方にも力を入れている企業です。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
PCサポート・ヘルプデスクの求人情報
事業会社の求人情報
コンサルティングの求人情報
転職体験記
- 初めての転職、大手銀行から大手監査法人へ(20代/女性/私立大学卒)
- 外資系大手生命保険会社で再びシステム開発の業務へ(30代/女性/私立大学卒)
- チャレンジできる環境を求めて、インターネットメディアと人材ビジネスを手掛ける企業へ(20代/男性/私立大学院卒)
- 研究開発の経験を活かして、損害保険会社へ(40代/男性/公立大学卒)
- これまでのスキルを活かして、ホワイト企業認定取得の上場ソフトウェアテスト企業へ(40代/男性/専門学校卒)
- 希望を叶え満足の内定、大手運用会社でのシステムエンジニアへ(20代/男性/国立大学院卒)
- ITマネージャーの経験を活かして、外資系総合商社へ(40代/男性/私立大学院卒)
- システム担当としての経験を活かしつつ希望の勤務地へ、独立系投信投資顧問へ(40代/男性/私立大学卒)
- 希望を叶えて、日系大手証券会社へ(30代/男性/私立大学院卒)
- ITコンサルタントとしての経験を活かして、外資系大手試験・認証機関へ(40代/男性/海外大学卒)