メニュー

急成長AIベンチャー企業のカスタマーサクセス(セールスキャリアから挑戦なさる方向け)の求人

求人ID:1229222

募集継続中

転職求人情報

職種

カスタマーサクセス

ポジション

担当者

おすすめ年齢

30代
40代
50代以上

年収イメージ

550万円〜660万円

仕事内容

AI×SaaSを展開している当社にとってカスタマーサクセスは非常に重要な役割です。
フィールドセールスが受注した案件にアサインされサービス導入フェーズからクライアントに関わり、顧客が成し得たかったこと実現する為にサービスの利用促進や活用の支援をして頂きます。
また契約の更新と解約に関して責任を持ち、プロダクトの価値訴求だけでなく関係構築を行い、顧客にとっての課題解決の良きパートナーになって頂きます。

●仕事内容(業務内容)
対話エンジンシリーズ(機械学習、ディープラーニング、自然言語処理、音声認識、合成技術、プロセスマイニング等)をご契約頂いたクライアントに対してカスタマーサクセスにコミットして頂きます。

具体的には、クライアントを担当し、サービス利用開始までのオンボーディングだけではなく、関係構築をしながら利活用促進し、解約の削減と追加受注の増加を達成します。また、プロダクトへのフィードバックを行ったり、他部署への案件紹介や新規の顧客をご紹介頂いたりする活動になります。

●本ポジションの魅力
・カスタマーサクセスという役割の性質上、社内外の様々なポジション/役割の方と関わる機会が多く事業全体を俯瞰する目や思考が養われる
・事業の拡大フェーズにある為、組織作りに携わるチャンスがある
・既にエンタープライズ企業での導入実績が豊富にあり、サクセスにフォーカスしやすい環境
・AI業界のフロントランナー企業で 新しい技術についての知見を身につけることができる
・クライアントからの声を多く聞く視点からのプロダクトフィードバックにより、プロダクトの改善に関われる

必要スキル

<歓迎要件>
・SaaS企業でのカスタマーサクセスの業務経験が3年以上ある
・分析・レポーティング経験
・顧客をサクセスに導く情熱と粘り強さSaaS企業でのカスタマーサクセスの業務経験が3年以上ある
・分析・レポーティング経験
・顧客をサクセスに導く情熱と粘り強さ

<求める人物像>
・多くのアクティビティデータを入手可能な為、分析思考があり、データを基に提案することが得意もしくは前向きに取り組める
・クライアントの業務を理解しようとする積極性に加えて傾聴力や共感力がある
・多くの部署とのチームプレイができ、コミュニケーションスキルがある
・サクセスは一活性ではない為、戦略性を持って中長期的な時間軸で思考できる
・クライアントを絶対サクセスさせるという情熱がある

就業場所

就業形態

正社員

企業名

Web系ベンチャー会社

企業概要

機械学習・自然言語処理技術を用いたシステムソリューション・自社サービスの開発・拡販事業会社

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください

転職求人を検索