ヒト・IT・業務課題に対するソリューション提供企業でのネットワークオペレーションセンターにおける品質企画・実行のサービスマネジメントの求人
求人ID:1234572
募集継続中
転職求人情報
職種
ネットワークオペレーションセンターにおける品質企画・実行のサービスマネジメント
ポジション
リーダー(候補)
年収イメージ
550万円〜900万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します
仕事内容
【プロジェクトの品質管理を行うプロフェッショナルとして活躍しませんか】
●仕事内容
・顧客が提供するサービスインフラであるネットワークやサーバーの運用・監視、
問い合わせ対応のテクニカルサポート、
問題発生時の障害対応(対応方針の策定や障害切り分けから調査・復旧作業)など保守運用を担います。
・上記の顧客サービスごとに分かれた保守運用チームのリーダー(候補)として、
CX向上に向けたサービス品質管理や改善策の企画、チーム運営とメンバーのマネジメントまでお任せします。
※ITサービスマネジャーとしての道も(実績・経験に応じて)
ITサービスマネジャーとして、チームをまたいだセンター全体の品質企画・管理をお任せします。
センターの部門長やマネジャーを中心に、プロジェクト品質向上を目的として、
新しい仕組みを導入・検証しているため、その施策の浸透やPDCAを実行しサービスレベルの向上を担っていただきます。
各マネジャーやチームリーダーの支援者として、チーム横断でセンター全体の品質向上施策の立案を進めていただきます。
●仕事内容
・顧客が提供するサービスインフラであるネットワークやサーバーの運用・監視、
問い合わせ対応のテクニカルサポート、
問題発生時の障害対応(対応方針の策定や障害切り分けから調査・復旧作業)など保守運用を担います。
・上記の顧客サービスごとに分かれた保守運用チームのリーダー(候補)として、
CX向上に向けたサービス品質管理や改善策の企画、チーム運営とメンバーのマネジメントまでお任せします。
※ITサービスマネジャーとしての道も(実績・経験に応じて)
ITサービスマネジャーとして、チームをまたいだセンター全体の品質企画・管理をお任せします。
センターの部門長やマネジャーを中心に、プロジェクト品質向上を目的として、
新しい仕組みを導入・検証しているため、その施策の浸透やPDCAを実行しサービスレベルの向上を担っていただきます。
各マネジャーやチームリーダーの支援者として、チーム横断でセンター全体の品質向上施策の立案を進めていただきます。
必要スキル
●必須条件:
・KPIをもとに成果や品質マネジメントを実行し実績を出した経験
(例:コールセンターのSV経験やテクニカルサポートのリーダー経験など)
※リーダーシップを発揮した経験が必須です。
・COPCやITILの体系化されたフレームワークを用いたプロジェクト運営経験
・NWやサーバ保守運用の経験(リーダー候補としてメンバー採用)
●歓迎条件
・複数部門(3つ以上がベター)を横断する品質改善等のプロジェクトを主担当・リーダーとして運営した経験
・複数部門(3つ以上がベター)が利用するナレッジマネジメントの開発・定着における実績
・ITサービスマネジャー、および同等の有資格者
・KPIをもとに成果や品質マネジメントを実行し実績を出した経験
(例:コールセンターのSV経験やテクニカルサポートのリーダー経験など)
※リーダーシップを発揮した経験が必須です。
・COPCやITILの体系化されたフレームワークを用いたプロジェクト運営経験
・NWやサーバ保守運用の経験(リーダー候補としてメンバー採用)
●歓迎条件
・複数部門(3つ以上がベター)を横断する品質改善等のプロジェクトを主担当・リーダーとして運営した経験
・複数部門(3つ以上がベター)が利用するナレッジマネジメントの開発・定着における実績
・ITサービスマネジャー、および同等の有資格者
就業場所
就業形態
正社員
企業名
ヒト・IT・業務課題に対するソリューション提供企業
企業概要
●ヒト・IT・業務を軸に企業の課題に対し、主に以下のソリューションを提供:
業務プロセスコンサルティング、システム企画・開発、システム運用・保守、パッケージソフト導入及び保守運用、インフラ設計構築、クラウドサービス、ICTアウトソーシング、新エネルギーアウトソーシング、セールスアウトソーシング、WEBアナリティクスサービス、バックオフィス支援、カスタマーサポート支援
業務プロセスコンサルティング、システム企画・開発、システム運用・保守、パッケージソフト導入及び保守運用、インフラ設計構築、クラウドサービス、ICTアウトソーシング、新エネルギーアウトソーシング、セールスアウトソーシング、WEBアナリティクスサービス、バックオフィス支援、カスタマーサポート支援
企業PR
人材サービス企業の時価総額ランキング世界 6 位、従業員数5万名以上(2020年3月現在)のグループ企業の中で、SIerの機能を担う会社です。平均残業時間16.2時間等、働き方にも力を入れている企業です。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
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