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ヒト・IT・業務課題に対するソリューション提供企業でのコンタクトセンター事業の法人営業担当の求人

求人ID:1287957

募集終了

転職求人情報

職種

コンタクトセンター事業の法人営業担当

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

500万円〜800万円程度 ※経験・能力および前職給与を考慮して決定します。

仕事内容

●想定業務内容:
カスタマーサポートやBPOサービスを提供している当社のコンタクトセンター事業の更なる拡大、成長に向けて営業担当として新規顧客開拓を担って頂きます。
飛び込み等による営業活動ではなく顧客からの相談、グループ会社からの依頼に対しての提案活動がメインとなります。 
入社後のキャリアパスとしては営業のプロとして個力を磨き営業エキスパートを目指すこともできますし、営業部の管理職を目指すことも可能です。
※当社のコンタクトセンター事業は生産性向上プロフェッショナルとして、顧客ビジネスにとって重要な顧客接点チャネルの安定運用マネジメントやRPAやAIなどデジタルツール活用による業務プロセス改善に貢献しています。札幌・仙台・東京の3拠点で約2,000ブースを保有し、今後も拠点を拡大していく予定です。

●業務の流れ:
トスアップを受けてから現場との調整(プロジェクト運営側の責任者のアサイン調整や期間、人数などの確認)→顧客への詳細ヒアリング→工数を概算で抽出し見積作成→提案書作成→一時提案→二次提案(すり合わせしてから平均2〜3回打ち合わせ)→本提案→受注後の契約対応。
※契約対応を完了後は現場にパスします。案件獲得後の運営は自ら実施する訳では無く、各拠点の運営組織にお任せするので、事前の期待値調整や社内の調整も必要です。

●入社後の流れ:
入社後の約半年間は業務理解を兼ねて、現場OJTとして営業チーム内のフォロー対応を中心に資料作成やヒアリング同行などをして頂きます。
当面は新規の提案活動は上長が対応する想定です。
上司との1on1と営業チームのMTGも毎週あり、業務上の相談やナレッジ共有などもできる体制です。

●ポジションの特徴・魅力点について
・コンタクトセンターという無形商材の販売なので提案の型や具体的な商品はない中で、企業様の課題に合わせて企画立案〜提案まで行えます。
・グループを横断して様々な個社の営業と関わる事が可能です。
・アウトソーシング事業の営業としてPPT全てのケイパビリティの提案が出来ます。
・チームで動くので提案に関しても先輩やマネジャーがフォローします。

必要スキル

●MUST※下記2点に合致する方
・無形商材のソリューション提案型の法人営業経験3年以上
・PowerPointで提案資料の作成経験

●WANT
・公共向けの提案営業の経験
・コミュニケーション能力(人の懐に入るのが上手く、自身の考えを論理的に説明する能力に長けている)
・論理的思考力(客観的事実を示しながら、筋道立てて説得力のあるプレゼンテーションができる)
・説明力(結論から時系列を立てて話ができる。数字や実例、例え話で分かりやすく説明できる)
・傾聴力/質問力(自分の中で内容を咀嚼した上で、相手が興味を持つような返答ができる)

就業場所

就業形態

正社員

企業名

ヒト・IT・業務課題に対するソリューション提供企業

企業概要

●ヒト・IT・業務を軸に企業の課題に対し、主に以下のソリューションを提供:
業務プロセスコンサルティング、システム企画・開発、システム運用・保守、パッケージソフト導入及び保守運用、インフラ設計構築、クラウドサービス、ICTアウトソーシング、新エネルギーアウトソーシング、セールスアウトソーシング、WEBアナリティクスサービス、バックオフィス支援、カスタマーサポート支援

企業PR

人材サービス企業の時価総額ランキング世界 6 位、従業員数5万名以上(2020年3月現在)のグループ企業の中で、SIerの機能を担う会社です。平均残業時間16.2時間等、働き方にも力を入れている企業です。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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