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急成長AIベンチャー企業のカスタマーサクセス部長候補の求人

求人ID:1309532

募集継続中

転職求人情報

職種

カスタマーサクセス部長候補

ポジション

部長候補

おすすめ年齢

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

当社は、エンタープライズ企業の職場コミュニケーション領域やコールセンター領域に向けて、自然言語処理/機械学習/ディープラーニングを活用したテキスト・音声対話エンジン、ヘルプデスク等のプロダクトをSaaS形式で提供しています。

このポジションでは、大手クライアントを中心に、自然言語処理技術・機械学習を用いたAI-SaaSソリューションの提供及びカスタマーサクセスチームのマネジメントを担っていただきます。

製品の導入支援、導入後のカスタマーサクセスコンサルティング、改善サポート等だけでなく、クライアント企業からのフィードバックを元に、エンジニアと協力しながらプロダクトを改善し、品質保証も行う、カスタマーサクセスチームをマネジメントし、チームとしての出力を最大化させるなど、事業部のコアバリューとなる領域に貢献いただきます。

・カスタマーサクセスチームの戦略・戦術の決定と推進
・カスタマーサクセスチームのマネジメント
・カスタマーサクセス業務全般 (オンボーディング業務やのUpsell/Crosssellの提案)
・カスタマーサクセスチームの評価、採用
・執行役員へのレポーティング
・PdM、エンジニアと協働しプロダクト改善
など

●ポジションの魅力
(1)「AI」×「BtoB SaaSプロダクト」のキャリア
まだまだ成長市場であるAI領域+SaaS領域にて、キャリアを積むことが可能です。
(2)圧倒的な追い風の中で、事業推進が可能
エンタープライズにおいて、在宅が一気に促進し、チャット+チャットボットの引き合いが非常に増えております。
その中で、全社のコミュニケーションの変革を提案、推進するため、追い風の中で戦うことができます。
(3)「DX」×「コミュニケーション」という領域のため、幅広い知見を得ることが可能
コミュニケーション領域のため、ホリゾンタル×エンタープライズで全業界がターゲットとなります。
また、全社で利用するツールのため、情報システム部門、AI部門、DX部門、営業企画、人事部門等、多数の部署と相対するため、広い知見を得ることも可能です。
(4)某研究室出身者企業 × AIベンチャー上場企業での、幅広い機械学習への知見の取得
当社チームと一緒にPJを推進することも多々あるため、自然言語等にとどまらず、幅広いアルゴリズムにふれる機会があります。
(5)新規事業の推進経験
本募集のWorkplace事業部は、コロナの影響を受け、急速に拡大している「社内DX × コミュニケーション」という領域にて、事業を展開しています。その中で、新プロダクトのリリースを迎えています。そちらの推進も担うことになるため、新規事業開発の経験、新しいプロダクトを育てていく経験が積むことができます。

必要スキル

●必須要件
・BtoBでのカスタマーサクセス経験2年以上
・5名以上のマネジメント経験2年以上
・SaaS企業での勤務経験、Themodelの理解がある方

●歓迎要件
・SaaS企業のご出身
・カスタマーサクセス経験
・エンタープライズ企業と相対した経験
・PM、または事業開発の経験

就業場所

就業形態

正社員

企業名

Web系ベンチャー会社

企業概要

機械学習・自然言語処理技術を用いたシステムソリューション・自社サービスの開発・拡販事業会社

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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